女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

死者からの電話。

2022-07-19 22:53:53 | 映画

 

先日『ブラック・フォン』を観ました。

アメリカ・コロラド州の小さな町で、少年たちの連続失踪が発生して、

フィニーの周りでも、何人もの少年たちの行方不明のビラが貼られていました。

フィニーは予知夢を見る妹のグウェンと、乱暴で粗野な父親のショウの3人暮らし。

フィニーの母はグウェンと同じように予知能力がありましたが、

ショウにも周りにも理解されずに自ら命を絶ちました。

そのことが原因で、ショウは子供たちに辛く当たっていました。

 

ある日フィニーは日学校の帰り、

マジシャンだという男に「マジックを見るかい?」と言われて、

黒いバンに無理やりに押し込められてしまいます。

しばらくして気がつくと地下室でした。

そこには汚いベットと壁掛けの黒い電話があるだけ。

でも、電話は断線していました。

けれど、電話が鳴って、この地下室から脱出する方法を伝えてきます。

電話の相手は、今まで誘拐され殺された少年たちからでした。

 

そのころ、グウェンはフィニー失踪の不思議な予知夢を見ます。

雨の中、自転車で夢の中に出てきた家を探していると、

突然、目の前に失踪した少年たちが現れます。

グウェンはフィニーの残り時間が少ないことを感じました。

 

フィニーは黒電話からのメッセージに従って、

地下室からの脱出を試みますが、何度も失敗が続いて、

誘拐犯の気持ちがいよいよ緊迫してきて来ました。

グウェンはフィニーを探し出せるのでしょうか。

そして、フィニーは地下室から脱出できるのでしょうか。

 

サイコ・スリラーって大好きです。

ハラハラもドキドキもたくさんあって満足しました。

でも、それだけだけでなく、

ショウとフィニー、グウェンの家族愛の映画でもありました。

ちょっと、ネタバレですが、

グウェンの予知能力が事件解決のきっかけになったことで、

ショウの態度も変わり、フィニーとグウェンに謝ります。

皮肉にもフィニーが誘拐されたことで、この家族に愛が戻ってきたのでしょうね。

 

ポスター画像

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿