女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

昼ごはん作りました。

2022-07-17 20:38:01 | 日記

 

コロナ感染者数が急増して少しビビッていて、ジムを休んでいます。

映画や買い物などで出かけることも、ちょっと消極的・・・。

先週4回目のコロナワクチン接種をしました。

副反応というほどでもないのだけれど、

注射痕が赤く腫れて、痛いのと痒いのとで、気持ちも⤵。

きょうは赤さが治まったし、痛みも少し引いた感じになりました。

でも、鏡を見るとドョーンとした顔が映ってました💦

 

Mちゃんはときどき夕飯の写真を送ってくれます。

わたしより1歳年上で、今も働いていて、ジムをふたつ掛け持ちで通い、

それでも夕飯はきちんと作っています。

きのうのメニューは、イワシの生姜焼き、ナスの煮びたし、

レバー花椒ソースがけ、キャベツサラダ、納豆と焼きのり、

根菜とナメコの味噌汁、五穀米。

すばらしすぎると思いますが、大病を乗り越えたMちゃんだからこその、

このメニューなのでしょうね。

 

だいぶだらけていた気持ちが、きのうのMちゃんのLINEの夕飯の写真で、

毎日の退屈さの言い訳をコロナのせいにしていたと、

今更ながら気がつきました。

あした以降は、感染に気をつけながら出かけようと思います。

 

Mちゃんに刺激されて、久しぶりにちゃんとした昼ごはん作りました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿