Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

あらためよ!

2009-12-05 11:26:33 | Health*
健診結果がかえってきました。

胃がん検診の「要精密検査」は毎度のことで
多数のポリープを持つことを認識してるので
さほど気にもならないのですが・・・・
今月内視鏡検査控えてるし

今までなかった
血液検査での要受診にちょっとビビッ

CMでトクさんがしてるあれです!

LDLコレステロール値と中性脂肪に黄色信号?赤信号?

ちょっとネットで調べてみたら
「動脈硬化」や「脳梗塞」になるとか・・・

そういうのみるとコワッ。

ま、自覚があるのです。

この2か月ほどの食欲でちょっと上昇したウエイト
でも全然運動しないし
デスクワークだし
休日も家にいるとゴーロゴロだし

これじゃあいかんな~とは思いつつ
元来の不精者・・・・

はりきって8月に買ったこちらも
まだ箱にはいったきりで、押入れの奥に・・・


使わないうちに
ソフトもバージョンアップ
Wiiフィット プラス(ソフト単品)

任天堂

このアイテムの詳細を見る


もちろん・・これは持ってます


さるべぇにも
消費カロリーより断然摂取カロリーが多いんだから
フォファグラだよと笑われてます

ま、今後気をつけようと誓い
(げっ・・・美味しいものの多い年末年始なのに・・)
少しずつ生活も改めようと思うのでした

さるべぇからも
「いろいろ言い訳しないでウォーキングしようと言ってるのに」と叱られ

しかし・・・がんばると言った先から
今朝6時・・・
さる「ほら歩くぞ」
私「うん・・・ムニャムニャ」
その後気持よく1時間爆睡する

さてさてどうなることか・・・・

あ!昨日は駐車場から歩いて帰ってきました
これを毎日じゃなくても(え・・・)歩けば
ちょっとは違うかな~


今日は寒い・・・
こんな日は特にカタマッタママ動けません

午後からはの観戦
夜は飲み会のお誘い受けたので
ちょっとハードスケジュールです
あ~今日は健診結果は忘れて
美味しいもの食べてきます

・・・どこまでも楽天家かもしれない・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまってしまった・・・ | トップ | 1年間ありがとうそして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Health*」カテゴリの最新記事