Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

くまがやってきた

2007-05-08 23:21:56 | 愛犬のこと
こんばんは。
先日本社よりダンボールが届きました。
「BUILD-A-BEAR」と言うらしいです。
一応先月メールで5種類のクマの写真が届き
選択するようにとのことでした。
その上「名前をつけてください」とも・・・
なんだろう????と思いつつ、
自分の名前とトリニータをくっつけてみました(上司と冗談でつけました)
すると箱の中に、背後においてある「出生証明書」というのがついていて、
そこに誕生日(4月27日でした)・名前・身長・体重・毛の色・目の色そして
持ち主の名前(私のフルネーム)が印刷してありました。
去年までは選べるギフトだったんですけどね・・・。

そして、クマさんは素敵なドレスの下にはちゃんと可愛いピンクのパンツもはいてます。
そういえば「男の子・女の子どちらを考えてますか?」という質問もきたので
私は迷わず「女の子」と答えたので、この衣装です。
しかもしかも・・・・



見て下さい
着替えも入っていました。
スカートの刺繍なんて素敵なんですよ。

残念なことに今現在まだ箱の中です。
なにせGWは朝5時過ぎに起きて、一日勢力的に働いて
部屋には倒れこんで22時には爆睡だったので
ダンナさんには申し訳ないけど、ごちゃごちゃしたままです
次と次の休みで掃除するからね・・と心の中で毎日謝ってます

あ・・・このクマが我家へ来たワケ?!
あまり私意識せず仕事してますが、結果賞状と副賞をここ数年いただいてます。
「売掛金」というのを長期売掛金をなくしましょうという運動の成果が
認められて賞をいただきました。
ま・・嫌だなとは思いませんし、また頑張ろうかな?と思いますね
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 岩盤浴 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ちびぷり)
2007-05-09 06:53:12
お誕生日、先月末だったんですね!おめでとうございます!!
そしてお仕事で表彰されちゃうなんて、ぴかさん、すごい!!
実はキャリアウーマンですか!?カッコイイ!!
くまちゃん、着替えまでついてるなんて、凝ってますねー!お出かけ用と普段着かなぁ?
ちびっこたちのおもちゃになってしまうのではないですか?(笑)
返信する
??? (ぴか)
2007-05-09 08:57:30
ちびぷりさん。
いやいや全然キャリアウーマンじゃないんですよ。
事務が一人の小さな事務所なんで
なんでもや稼業みたいな感じです(笑)

???あれれ先月誕生日???
それはこちらにみえる「きつとよくん」のことですね。
私は秋10月最終日(忘れられます)の
生まれなんですよ。
なので、来る夏にとても弱いです。
溶けはしないけど溶けそうになります

そうですね・・・
最近姪が私たちの部屋にくると
かわいいクマがそこここにあるので
「あ~あ~」と指さしますね。
喋れるようになると「ちょうだい」と言われそうで・・
そうなったら部屋・・立ち入り禁止もやむを得ないかもしれません
もうほいほい階段あがってきますから

さ~今日もがんばりましょ~
暑くなりそうだな~
返信する
もしかして…私のせいでは? (ラッキーナンバー1)
2007-05-09 19:35:42
ぴかさんの体調が悪い時に私が「おめでとうございます」ってコメント書き込んだから、勘違いをさせてしまったんではないでしょうか。ちびぷりさん、ぴかさん、ごめんなさい。
返信する
間違えました・・ (ちびぷり)
2007-05-09 19:39:21
くまちゃんについていた、「出生証明書」を、ぴかさんの誕生日と間違えました。
いやーん笑わないでー。
私は夏生まれなので、暑さにはめっぽう強いですが、寒さには激ヨワです。
仙台に住んでいた頃なんて雪が積もって寒さで死ぬかと思いました。
私は夏の冷房の方が怖いです。
返信する
違うんですー (ちびぷり)
2007-05-09 19:40:57
トロトロ書いていたら、ラッキーナンバー1さんのコメントが先に入ってたー。
ちがうんですー。私ひとりの勘違いですー。
ごめんなさいー。
返信する
かわいい熊ちゃんですね (SAI)
2007-05-09 21:41:03
ピンクのドレスをきてお着替えまであるなんて
とっても可愛いです

くまさんの誕生日などもあって
ぴかさんが親みたいですね
ぜひ可愛がってあげてください

そして、表彰おめでとうございまーす
仕事してるって感じが出て
ますますやる気になりますね
これからも頑張ってください
返信する
うわ~w(゜o゜)w (きつとよ♪)
2007-05-09 23:10:47
このクマの「出生証明書」、僕の誕生日と1日違いじゃないですか~!!

(ちなみに僕は4/28デス)



ところでクマと言えば、お菓子のオマケについてた、バースディ・テディを買った事があります…。
返信する
コメントのお返事です♪ (ぴか)
2007-05-09 23:40:41
こんばんは。
皆様いつもコメントありがとうございます
SAIさんっ
そうですね・・・
出生証明書なんてついてると、
ないがしろになんてできませんね。
早く箱から出してあげないといけませんね
いや~仕事頑張らないといけないですよね
実はまだ若干の休みボケ状態の私です
来週から本気にいきま~す

ラッキーナンバー1さ~ん
気にしないでくださいよぉ
こちらでは、コメントにコメントするのも大歓迎だし、これからもじゃんじゃん参加してくださいませね
お待ちしておりますよぉぉ。

ちびぷりちゃん
なるほどですね~
出生届けの誕生日ね!!
誰しも勘違いなんて大いにあるんで、笑いませんよ

多分本社の人がクマの購入日を誕生日にしたんでしょうね・・・・。

あ・・・私も夏の冷房の効きすぎは苦手です。
頭が痛くなりますもん
夏場は出かけた先のエアコン効きすぎで、
必ず上着持って歩きますね
返信する
きつとよくんへ (ぴか)
2007-05-09 23:44:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね・・・クマ4月27日ですもんね。
購入日だと思うんだけどね・・。
私もバースディテディはかなりはまって集めましたよ
自分の誕生日・犬の誕生日・好きな芸能人の誕生日・・
他には柄の可愛いのとかも集めましたね。
収集癖があるもので・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛犬のこと」カテゴリの最新記事