Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

岩盤浴

2007-05-09 22:56:24 | おしごと
こんばんは。
体調が良くなりかけた頃、
以前から興味のあった岩盤浴へ行った来ました。
背中や肩が痛かったので
マッサージに行ったけど、いまひとつだったので、
家からわりあい近いところにできた岩盤浴へ
はじめてだったのでい一通りシステムを習っていざ岩盤へ・・・。
扉を開けると広いサウナのような部屋に岩盤がならんでいました。
最初にガウンやタオルと一緒にペットボトルの水を渡されるのだけど、
それを半分ほど飲んで、まずは岩盤へうつぶせになりました。
冷えた内臓が温まるのを感じて、キモチよかったです。
10分から15分横たわったあと、休憩室で10分ほど過ごし
また水分補給して岩盤へ。
うつ伏せと仰向けと交互にしました。
汗は・・多分随分出たと思うけれど、
2度目3度目で代謝がもっとよくなるようです。
ほんと、私は代謝が悪いんで
月に1回行けるといいかな~と思います。
出た後は全身すっきりして、気持ちよかったです。
体調が万全ならもっとよかったかもしれませんね。
この岩盤浴の隣には「花かぐら」という花や緑・ガーデニンググッズ・雑貨の
お店があって、帰りにちょっと覗いてみました。
多分体調万全ならティールームでお茶もできたのだけど、
ちょっとくらくらしたので、早々に帰宅しました。
次回は万全な状態でリフレッシュに行くぞ!!

石畳の癒

花かぐら

本日の夕飯
ピーマンの肉詰め(チキン)
とり皮の酢もの(これはちょっと苦手でダンナさんにパスしました)
すーぷ(ミネストローネ風)
甘夏(全部むいてくれてます

今夜もごちそうさまでした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまがやってきた | トップ | 里帰りしてきます♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪ (なぎ)
2007-05-10 06:55:28
おはようございます☆
あ!!
岩盤欲!!
私もずいぶん前から行ってみたいな~って思いながら行ってないんですー。
やっぱりすっきりするものなんですね!
体組織系での代謝はいいんですが、私は血の巡りがかなり悪くて、肩こりがすごいんです
ぴかさんもなんですね。
本当肩こりとかどうにかしたいですよね・・・。

お義母さまのお料理、今日もバランスいいですね☆
え!!
甘夏、むいてくださってるんですか!
すごい!!

返信する
こんにちは。 (ラッキーナンバー1)
2007-05-10 12:43:32
岩盤浴いいですね、行った事ないので行ってみたいです。私もあまり汗をかく方ではなかったんですが、長男の小学校のお母さん仲間に誘われて、去年の夏から始めたミニバレーのおかげで代謝がよくなったみたいです☆



前の記事の事ですが…

ちびぷりさんに逆に気を使わせてしまうようなコメントになってしまってごめんなさい。
返信する
石畳の癒 (NON*)
2007-05-10 23:46:28
こんばんは~♪
岩盤欲に行ってきたんですね~ 
私も行ってみたいところなんですが、花かぐらの
隣に出来たんですか?
知りませんでした~!!
私もかなり代謝が悪いんですよ~
冷え性だし、低血圧だし(←これ、あんまり関係
ないかな 笑)
温泉やサウナとは違うんですよね?
すっきりしたいなぁ。。。

返信する
お返事です (ぴか)
2007-05-11 00:12:06
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
NON*さん
そうなんですよ!花かぐらの横に先月OPENです。
トンネル横より行きやすいんじゃないかと思い初挑戦
何度か行ったら代謝がよくなると思います。
マッサージより断然いい気がします
サウナ室の中の温かい石板の上に横になると言う感じですね。
時々蒸気が出てくるのは最初驚いたけど、
普通の生活では汗もあまりかかないし、
上手に体温調節できないので、これはいい!!と思いましたよ。


ラッキーナンバー1さん
前のことは気にしないでくださいね。
やはり運動で汗が一番なんでしょうがね~
うちの義妹もバスケ&バレーをママ友たちとしてるようですね。
私ももしも子供持って・・・ママ友ができたら・・と
一瞬おもったけど・・ムリムリでした。
多分・・きっと・・育てることで精一杯になりそうです


な~ぎさん
いや~もうね肩と背中がガチガチだったのだけど、
軽くなったのでうれしかったですよ。
肩こりから頭痛もくるでしょ~
それがとても辛いんですよね。
時間見つけて月1度いってみたいんですけどね。
そうなのよぉぉ。
甘夏・・お皿にむいてくれてて
パクパク口に運んでしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしごと」カテゴリの最新記事