ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

真っ赤な真っ赤な閻魔大王様

2018-04-12 01:50:25 | イベント

去る4月8日、賢雄さんのイベント「生きす魂2回目に出かけてきました。

 

楽しかったけど、何だか不思議なイベントだったな~~~。

これ、主催がケンユウオフィスなのかな?

 

若手の男性声優二人が、現世とあの世の間の世界にやってきて、そこで賢雄さん演じる閻魔大王からいろんな試練を受ける、というコンセプト。

かなり、ノープランな香りが…。

 

とにかく、賢雄さんが頑張る!

若手以上の前のめりで、ちょっと見ててハラハラしちゃうんだけど…でも一回目も見た友人曰く、前回より落ち着いてるとのことで。

おお、そうなのか。

 

今回の若手声優さんは、八代拓くんと野上翔くん。

二人ともシュッとしたイケメンで、最近売り出し中。特に八代くんの名前は最近よく目にするかな。

ただ…うーん、声の個性は…いや、いい声なんだけどね。

最近の若い人の声、聞き分けられないんだよな~~。

でも野上くん、ガッツがあって凄く懸命に賢雄さんに食いついてくるし、返しもうまいし。

もっと売れていい人だな、と思ったわ。

ちょっと冷静に距離を取るスタンスの八代くんと、いいバランスの二人でした。

 

昼の部では、客席から席番号で当たった人を舞台に上げて、デートや告白のシチュエーションを即興で演じるコーナーがあったり。

いや当たりゃしないんだけど、しないんだけど、もし…と思ったら冷や汗モンだ~。

客席は若手二人目当てのお嬢さんたちがほとんどなんだから、まーお譲りするのが無難だよな、なんて要らぬ心配するあたり…バカだよね~。

 

しかし、締めの挨拶でお二人も語っていましたが、彼らが生まれる前から声優やってるベテランである賢雄さんが、彼らの魅力を引き出すように引き出すように、ボケるわイジられるわ…本当にね、なかなかできないことだと思うんだけど、そこが彼の人柄で大好きなとこなんだよな~~~。

 

お楽しみ抽選では、3名に自分の私物にサインしてもらえるチャンス!

…まあ、安定で当たりませんけど!

 

でも、最後には観客全員が順番に舞台に上がって、賢雄さん、八代くん、野上くんとハイタッチでお別れというご褒美が!ひゃっほう!

昼の部では舞い上がって「ありがとうございました」っていうのがやっとだったんだけど、夜の部の時、例の痛バッグ持って行ってたので、賢雄さんに「これ、賢雄さん仕様なんです!」と見せることができました。

そしたらあの声で「え!すげぇな!」って言ってくれて~~~~!!

やったよー。

ご本人に見てもらえた~~~。喜んでもらえた~~~。

立ち止まっちゃいけないってルールなので、ほんの一瞬だったけどね。

 

次回は8月だそうで。しっかり申し込みましたさ。

それまで会える機会はないかー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(火)のつぶやき | トップ | 4月12日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事