ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

夏の読書週間…感想文は書かないけど

2009-07-30 00:47:59 | 

ここんとこ、以前にも増して文庫本が手放せません。
まー昔から本は好きで、本さえ与えときゃ大人しくしてるタイプだったんですが。

最近は、もっぱら「グイン・サーガ」ですよ。
なんかもう、久々です、ここまで本にのめりこむのも。
常に何処へ行くにも「グイン」を持ち歩いてます。
どんな僅かな空き時間も、隙さえあればページを繰ってますね~。
逆に、グインさんさえ居てくれれば、どんな長時間の待ち時間だって一向苦になりません~。
バイトの昼休み、お腹を満たしながら読む「グイン」はまた格別
悪いけど、誰も話しかけてくれるな、なんて思っちゃったりして。
最近は、スーパーのレジの列でも本を開いてしまう始末です…バカ。

まーね、今いいとこなんですよ~。
「ケイロニア篇」の佳境でして。もうグインさん、八面六臂の大活躍!
もう少しであの屈指の名場面、「ケイロニア・ワルツ」のとこ。
あ~~ん、楽しみ~~。
この「ケイロニア篇」と、その前にあたる外伝の「三人放浪篇」
これ、アニメで観たいの最高レベルですよ!
この後はね~、イシュトとアリとか、パロの内乱とか、ちょっと雲行きがね、怪しくなってきちゃうんでね~。
スカッと楽しい、冒険活劇たるこのあたりまではね、なんとかアニメにして頂きたい!!
切望!

この流れで、「今週のグインさん」と思ったけど、前回初めてグインさん、出番無し。
それでも十分、面白かったですけどね。
マリウスとミアイルとか、ヴァレリウスとアストリアスとか。
ヴァレの藤原さん、う~ま~い~。
ちょっとカッコよ過ぎなんだけどね、あのヴァレさん。
原作ではもっと、小男の風采の上がらない感じに描かれてるんだけど。

あ、原作と違うと言えば。
ぶっ飛んじゃったよ、リーナス伯!
だ、誰?何の冗談?的レベルで、老成しちゃってもうびっくり。
しかも声が中田譲治さんって!
も、もったいない~~~。そんな重要な役じゃないよ~。
彼はもっと頼りない、育ちのよいボンボンでなきゃ~。
でもって、ヴァレさんにたしなめられたりするんだよ、いつも。
逆だったし!
こういう、明らかなキャラの解釈の違いって、何らかの意図があってのことなんだよね~。
ああ~、読めんわ~~、それ。

あとアニメ独自展開として、新たな敵キャラ登場みたいですねー。
なんだか「ベルセルク」の「バーキラカ」っぽいシルエットで。
原作では今後、ほとんど活躍の機会がなくなってしまうグインさんの、見せ場造りのためらしい。
ま、そういうのはいいんじゃないの?なーんて思っちゃうあたり、現金なヤツだよね、私も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月開始のアニメ | トップ | 取るに足らないことだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事