ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

多田野さんと賢雄さんとカカシとイルカと

2010-09-17 23:46:56 | アニメ
もーーー、タイトルまとまらないにもほどがあるぞっ。
まー内容がまとまってないから、仕方ないか。

昨日、また観てきちゃいました。
「特攻野郎Aチーム」!全く、どんだけお気に入りなんだかっ。
2回目でも全く飽きない楽しさ!
ストーリーはもうわかっちゃってるので、役者さん(主に声)に集中して楽しめたのが良かった~。
もうほんっとーに、賢雄さんが楽しそうで楽しそうで…!
聞いてるこっちは、始終ニヤニヤしちゃうし…。
続編が観たいわーーー。

ところで、今回はマードックを演じた多田野曜平さんの声が、とても気になりました。
もちろん、良い意味で!
あれ~。誰かに似てる~。このふんわりと心地良い響き…と思ったら、山田康雄さんに似てるんだ!
それも「ふぅぅじっこちゃぁぁ~~ん」とかいうあの感じじゃなくて、もっとナチュラルに語る大人なルパン。
ファーストシリーズの、それも前半、フィアットではなくベンツSSKを駆っていたゴージャスなルパン(私は断然この頃のが好き)の雰囲気がある。
その声で、イカれた変人マードックを演じるんだから尚すてきだ!
うーん、アニメの「コブラ」もこの人の声で聞きたかった~~!

さて、賢雄さんといえば年末に出る「コール オブ デューティ ブラックオプス(Call of Duty:Black Ops)」というゲームで、どうやら主役!
字幕版と吹き替え版、二つのバージョンで発売なんて凄い剛毅な話だね~~。
そのトレーラームービーが先日から公開になってて、これが…!
賢雄さんのモノローグ…かっこいい…!!
フェイスとは全く違う、やさぐれワイルドボイスです~~。
いよいよPS3購入か!?私っっ。
でも…絶対、無理。私にはハードル高過ぎだ~、このゲーム。

もひとつ賢雄さんつながり。
「NARUTO疾風伝」をまた、一気観。
イヤだったんですよ~、ペインの退場を見届けるのがっっ。
いい悪役ボイスだった~~~。
最初、なんで長門も賢雄さんじゃないんだ、って思ってたんです。
ペインは長門が操っていたわけだから、同じ声でいいんじゃないかと。
ま、単に賢雄さんの出番を多くして欲しかったという、私の我が儘なんですけど。

でも、じっくり過去の長門と弥彦(ペイン)のつながりを観て、弥彦の最期を観たら得心しましたわ。
というか、あの弥彦のいまわの際の一言、あの一言のためのキャスティングじゃないか!というくらい、あのシーンは良かった!
もの凄く優しくて、暖かい声音…。
あの暖かい弥彦をペインとして蘇生させ、その上であの酷薄な悪の声…そういうことか!と。
そうせざるを得なかった長門の哀しみも、またそこで浮き彫りになるのかな、と。

と、余韻に浸っていたら…あらあらのカカナル組大喜びシーンが。
疲れ果てたナルトが倒れ込み…はい、カカシ先生まさかの瞬歩でナルトを背面キャッチ&おんぶ~!
いや~~~ん、カカシ先生優しすぎ~~~~。
でもって、ナルトも幸せそう~~~。
どっちかってーとカカイル派の私でも、ちょっと嬉しくなるシーンでした~。

と思ってたら!まーったく、侮れんよ、NARUTOスタッフ。
突然始まった回想シリーズ。
いきなりの原作改変、キターーーーー。
カカシって、イルカとはほとんどしゃべってないはずだよねー。
呼ぶときも「イルカ先生」って、他人行儀な呼び方してた気が…。
なのに!
何?カカシが大隊長として指揮を執った作戦に、イルカが配属されてた~?
そして、よ、夜のベンチでまさかまさかのツーショットーーー。
カカシったらイルカを「お前」呼ばわりしてるしっっ。
もう、今にも肩抱き寄せんじゃないかと、ハラハラしたわっっ。
つきあってるよね、この二人、つきあってるよね!

いやー、この怒濤の展開には、全国のカカイル姐さんたちも喜びと戸惑いで、とっちらかりまくりじゃないんですかね~~。

いやーーー、出たね。
アニメで同人やっちゃうあのパターンが、きちゃったね。
来週はお休みらしいけど、次のカカシ回も期待しちゃうぞーーーー!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする