ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

食べすぎだと思う

2010年05月03日 | タカハヤ


(今日も一眼レフです~)

金魚水槽にいる淡水魚、タカハヤ。
2匹仲良くお戯れ中です。
それにしても









でかいですね、腹。
自然のタカハヤもこんな感じなんでしょうか?









このお腹の中身は金魚の餌、ランチュウベビーゴールド。
軽く10粒は入っていると思います。
プラス、赤虫数本とプレコにあげたはずの咲ひかりも数粒入っています。









お腹がパンパンなのにまだ餌を探すタカハヤ。
金魚のように底に落ちた餌を器用に探します。









タカハヤ大 「餌ない」

さっき山ほど餌食べたよね。









タカハヤ大 「餓死しちゃうかも」

その腹でか。









なんだかもう、タカハヤには見えなくなってきたメタボタカハヤ。
食べすぎで死なないようにね~。







応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (まめ)
2010-05-03 15:45:52

口の開いたタカハヤさんの姿をみていたら…
そう、スーパーに売られている“ししゃも”を思い出しました。
(やっぱり食い物かぃ…笑)

そのお腹で、“腹減った”とか言われると、どんだけ大食いなんでしょ?(笑)
食べ過ぎで死なないように、本当に気を付けて下さいよ、タカハヤさん?
死んだら私に食われますよ?(←なぬっ?…)


返信する
Unknown (ひろ)
2010-05-03 15:58:49
こんなにお腹パンパンで「餓死しちゃう」とは・・・。
説得力全くナシですね!
もう自然界に居た頃のことなんてすっかり忘れてるんでしょうねぇ~
もはやモカパンさんとこのタカハヤさんは自然界では生きていけないかも・・・。
あっという間に餓死しますね^^
返信する
こんにちは。 (うつ蔵)
2010-05-03 16:57:00
自然下でのタカハヤは、そんなにお腹は出てないと思いますよ。
そんなに自然は甘くないはず。
モカパンさんに飼育されていることに感謝しないと
バチが当たると思うぞ、タカハヤくん!

ところで、この水槽にランチュウベビーゴールドを
入れているのですか。コリドラスもそれを食べてるということですか?
返信する
ししゃも顔?^o^; (KAZU-PaPa)
2010-05-03 23:10:50
パパちゃんも!..「まめ様」と同じく!^^
大口を開けてる写真を見た瞬間!
「ししゃも」を思い出してしまったぁー(滝^o^汗)ちゅんまちぇーん^^;ポリポリ

それに..「餌が足りないんですけどぉー!」って顔には..爆笑!=^O^=
もぅこれ以上太ったら・・タカハヤじゃなくなっちゃうしぃー(笑)^o^;
返信する
Unknown (とも)
2010-05-05 00:37:36
鱗がキラキラ光ってきれいですね~
ますます、美味しそ・・・いやいや、可愛く育って・・・♪
大食いな上、餌とりが上手い子はどんどんでっかくなっちゃいますね(^_^;
我が家では皇帝が、コリよりでかくなって困って(?)ます・・・
返信する
Unknown (ラスティー)
2010-05-05 14:10:36
すごいお腹ですね!
あれでもまだ食べ足りないとは…。

ランチュウベビーゴールドはうちの魚達にも大好評で、コリちゃんはコリタブよりランチュウに飛び付きますよ…。
返信する
まめさんへ (モカパン)
2010-05-06 12:11:54
あっ、ししゃも~!!
私も何かに似ているなと思っていたんですが、ししゃもだ。(笑)
お腹の膨らみ具合も似ていますね。

タカハヤの食欲は金魚の上を行くかもしれない位、果てしないです。(笑)
金魚はそこそこ大きいからいいけど、タカハヤはあのスマートな体で金魚と同じ位食べていいのかちょっと心配です。
動きが速いから、あっと言う間に消化しちゃうのかな?
食べすぎで死んだら・・・
まず私が味見を。 コラ
返信する
ひろさんへ (モカパン)
2010-05-06 12:15:39
ほんと、説得力ないですよね。^^;
でも、そういう顔で私を見るんですよ~。
「餌なげろ、さもないと餓死するぞ」みたいな。(笑)
餓死はないだろ、餓死はって思うんですが。^^;

こんな状態で自然に返したらどうなるんでしょうね。
私は餓死よりも人間の方へふよふよ泳いでいって、網に掬われ死するのではないかと思っています。(笑)
返信する
うつ蔵さんへ (モカパン)
2010-05-06 12:22:09
自然界ではここまでメタボにならないですよね。
卵を持っているわけではないんですよ。
食べ過ぎがもたらした結果です。(笑)

コリドラスとタカハヤは別の水槽に住んでいるので、コリドラスたちはランチュウベビーゴールドを食べていないです。
コリドラスは、熱帯魚用の餌とグッピーの餌、それから大好物の赤虫をあげています。
コリタブは一度もあげたことがないんですが、コリドラスを飼育されている方はコリタブをあげていらっしゃるようなので(当たり前ですね^^;)、機会があったらあげてみようかな。^^
返信する
KAZU-PaPaさんへ (モカパン)
2010-05-06 12:29:59
私も写真を見ながら、何かに似ているな~って思っていたんです。
まめさんのコメントに一票!(笑)
金魚や熱帯魚は美味しそうに見えないんですが、タカハヤはいけませんね~。(笑)
白身かな? コラ

私は餌を少なめにあげるタイプですが、タカハヤにはたくさんあげちゃうんですよね。
というか、金魚にあげた餌をタカハヤがガンガン奪っていくんです。
それでぷっくりお腹に。^^;
金魚の中ではオランダとコメットって素早い方なのに、タカハヤと一緒にいると、らんちゅうよりトロく見えます。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。