ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

やり忘れ

2009年11月10日 | 金魚


昼間のらんちゅう水槽です。

あれ?
右手前のコーナーに









アホ更紗。
沈んでますね。
いつも昼間はぷっかりと浮くはずなのに。









今日は全然浮いてない。
どうしたんだろう?
もしかして沈没?(過去に数回経験あり^^;)









でも沈没っぽくないなぁ。
それによく見ると、他の2匹も元気がないです。
もしかして、集団エラ病とか?









更紗 「違うだろっ!!」


え?
エラ病じゃないの?









更紗 「さーーえーーれーーくーーダヨッ!!」


さーえーって・・・


あぁ、餌くれってこと? (古)
朝あげたよね?









更紗 「・・・・・・・・。」
(↑電池切れ)


朝、餌あげたのにまた欲しいって。  
朝・・・
あれ?
朝、餌あげたよね、アクア夫が。(←らんちゅう水槽担当)
確かスポイト持って、プレコに赤虫あげて・・・




あれ?









会社から帰ってきた主人にらんちゅうに餌をあげたか聞いてみると・・・

「らんちゅうにはあげてないよ。そう言ったじゃん。」




・・・あぁ、そう言えば聞いたような聞かなかったような。









たまには餌抜きも健康にいいだろうということで、今日は予定外の餌抜きになりました。
更紗は怒る気も失せてしまったようですね。(笑)
明日餌たくさんあげるから、今日は我慢してね~。^^









応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (まめ)
2009-11-10 15:53:14

思わず、さ~え~れ~く~に
笑っちゃいました♪(笑)

更紗さんは、悪いけど…
たまには体を休ませるのも良いかも知れませんね♪(笑)

返信する
Unknown (アオイ)
2009-11-10 17:16:14
まめさんと同じく爆笑です。
思わず「さ~え~れ~く~」と口に出して読んじゃいました(笑)
らんちゅうさんのために、そんな日も有りかと?
餌をあげないと早く寝ちゃいますよね(笑)
返信する
Unknown (ぽち)
2009-11-10 21:34:46
 更紗ちゃん受難でしたね^^
 それにしてもごはん抜きでおとなしくなっちゃうんですね。
 うちの子達だったらいつもの50倍くらいわめきそう・・・汗
 電池切れの更紗ちゃん、明日はたっぷりごはんをもらってね♪
 更紗ちゃん、赤と白のコントラストがきれいですよね^^
返信する
Unknown (とも)
2009-11-10 22:27:30
お久しぶりでーす!
更紗、相変わらずいいキャラですねー(*^^*)
怒り顔も面白・・・いやいや、可愛らしい♪
返信する
まめさんへ (モカパン)
2009-11-11 11:08:19
ハハ、古いですよね。^^;
今でも芸能人ってそういう風に言っているのかな?

餌切りをしようとすると辛いんですけど、忘れちゃえばなんてことないですね。(笑)
ピントがあった更紗の写真も久しぶりに撮れたし、一日浮かなかったし、更紗には悪いけど、たまにはこういう日もあっていいですよね。^^
返信する
アオイさんへ (モカパン)
2009-11-11 11:14:53
金魚の健康のために、週に一日餌抜きデーがあるお宅もあるんだから、数ヶ月に一回の餌抜きなんて、なんてことないですよね。(笑)
人が水槽の前にいないときは、3匹並んでお腹つけて寝ていました。
特に更紗は心も体も沈んでいましたよ。(笑)
更紗は健康よりも浮いてもいいから餌くれ!なんでしょうね。
返信する
ぽちさんへ (モカパン)
2009-11-11 11:18:31
うちは普段から餌の量が少ないから、一日食べないだけで、力が抜けちゃうみたいです。
でも更紗・・・金魚水槽のメンバーより食べているんですが。^^;
食べてもぷっかり浮いちゃうから、たまには沈むのもいいでしょう。(笑)
ほんと、更紗は大人しくしていればきれいならんちゅうなんですけどね・・・
口角が裂けそうになる位餌くれをする姿は、「アホ」そのものです。(笑)
返信する
ともさんへ (モカパン)
2009-11-11 11:20:58
お久しぶりです~^^
アホ更紗、相変わらずです。^^;
あの小さい頭で何考えているんでしょうね。
あ、餌だけか。(笑)

引越し、無事に終わったようですね。
水槽を持って引越しするのって、本当に大変ですよね。^^;
また遊びに行きま~す。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。