ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

不死身の更紗

2010年04月28日 | 金魚


(今日の写真は一眼レフで撮りました^^)

先日の記事で、思いっきりひっくり返っていた更紗ですが、二日後には回復し、









普通の金魚のように泳げるようになりました。(笑)
更紗はいつもこんな感じなので、多少ひっくり返っていても、我が家ではあまり大事件にはなりません。









平衡感覚が戻った更紗は早速











更紗 「餌くれっ!!」

さっきあげたでしょ。









更紗 「もっとくれ!!」

四次元マウスをもつ更紗が10粒のココア餌で満足するわけがないですね。
でもできれば他の金魚の落ち着きを見習ってほしい。

ところで、更紗というと、いつも口をぱくぱくさせているイメージがありますが(実際、四六時中ぱくぱくしていますがw)口をとじるときもあるんですよ。









ほら・・・。









口・・・
とじてるでしょ・・・。

でも何なんだろう、この不自然さは。









やっぱり更紗は口を開けている方がしっくりきますね。(笑)







応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオイ)
2010-04-28 16:37:38
口を閉じてる更紗ちゃんは珍しいのかー(爆)
なんだか「オバQ」のようです♪

元気になってよかったー!!
アホは死なないって言うので(言わない?)
いつまでも元気でいてほしいです。
返信する
納得ぅ~~^o^; (KAZU-PaPa)
2010-04-28 19:15:36
更紗ちゃん♪..転覆から回復♪
おめでとうごじゃりまするぅ~ *^_^*

アオイさんのコメには・・・爆撃沈!
じゃぁ!..パパちゃんは不死身?^o^;

それにしても!..更紗ちゃんのアホ顔は・・・
他人とは思えましぇん!(自^。^爆)

それにしても・・・やっぱり!
一眼は..瞬間を綺麗に撮れますねぇ♪
誰かぁ~~~買ってぇ~~~^O^;
返信する
こんばんは。 (うつ蔵)
2010-04-28 19:55:43
更紗ちゃん、快復おめでとうございます!
元気過ぎるくらい元気そうで何よりです。

らんちゅうという古い歴史を持つ金魚と、
ピンポンパールという新しい金魚が、
一緒に写っている写真が面白いなぁと思いました。

今後、どんな金魚が作出されていくんでしょうかね。
返信する
Unknown (ひろ)
2010-04-28 21:19:58
おお~っ!
回復してるし口閉じてる~!
私、更紗ちゃんの口閉じてるお顔、初めて見たかも・・・。
なんかポニョっぽいですねぇ^^
何にしても元気になったみたいで良かった~♪
返信する
3D? (すんすん)
2010-04-28 21:49:09
お久しぶりです!更紗のえさくれが見られてうれしいです!
二枚目から四枚目の写真、更紗がペンギンに見えます!えさに向かって飛ぶらんちゅう更紗!
5枚目のタングンとのツーショットの更紗の口は、水槽を突き抜けてこっちに出てるように見えます
元気で何より!よかったあ゜+。(*′∇`)。+゜
返信する
(*´д`*)ハァハァ (おねむ)
2010-04-28 22:51:12
(*´д`*)ハァハァ

やっぱり更紗ちゃんが大好きだー(*´д`*)ハァハァ

かわいすぎますぅ(๑రㅂర๑)♡
返信する
更紗ちゃん (優@HK)
2010-04-28 23:36:57
そういえば、口、開いているイメージですね(笑)
閉じている画像・・・ふ、不自然(爆)
いつも吠えて(?)いる、口パッカリ開いたアピール顔の更紗ちゃん、って感じです。

回復、おめでとうございます!
更紗ちゃんの魚生は、何かと励みになってますっ!
返信する
Unknown (とも)
2010-04-29 04:15:16
すごい!!!更紗!!!
なんだか更紗は伝説のらんちゅうになりそう・・・♪
アホの伝説ではありませんよ?
不死身の伝説のことですよー!!
いつも口があいてるからアホっぽいのかと思ったら口が閉まっててもアホっぽいところがまた素晴らしい!!
やっぱり伝説に・・・(アホの方??)
返信する
Unknown (pig)
2010-04-29 10:58:43
何か更紗ちゃんが口を閉じてると、
ぐっと口を開けるのを我慢してるように見えて・・・。
早く・・・早く・・・口を・・・アケテー!(@@)
と思ってしまうのは私だけでしょうか(汗)。
更紗ちゃんはアホ面でいいのよ(ぇ
返信する
こんにちわ♪ (まめ)
2010-04-29 18:07:24
ふと思った…
アホ更紗ちゃん、口を閉じていると、口下だけが白色なんですね?
だから余計に不自然に見えるというか何というか…(苦笑)

アホ更紗ちゃん、普通に泳げるようになって良かったです。
先日、立鱗病を発症したチビ金魚も、回復して来ました。
一年越しに再発し、しかもポップアイまで症状は進行していたので、
私自身、覚悟はしていたのですが…(^^;)。
またまた、魚の持つ治癒力の凄さを見た気がします。
というか、魚って強いのか弱いのかよくわからないものですね
(↑今に限った話じゃないけど…笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。