ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

レッドチェリーシュリンプ繁殖

2009年03月10日 | エビ


浮く更紗の背中に・・・








レッドチェリーシュリンプ!!

更紗の体もきれいにお掃除。
命がけですね・・・。








金魚と同居しているレッドチェリーシュリンプ。
数は全く減っていないようです。








「金魚」といっても、口が奇形のこの人と








間抜けなこの人と同居ですから・・・

金魚が近付いても、レッドチェリーシュリンプはあまり逃げようとしません。
なめられてるよ、更紗・・・。








レッドチェリーシュリンプのオスはよく泳ぎます。
水槽内を右から左へと横断することもしばしば。
ヤマトヌマエビのオスもよく泳ぎます。








メスはあまり泳ぎません。
泳ぐところを見たことがないような・・・








メスはこうしてつまつましていることが多いです。
赤いのがレッドチェリーシュリンプのメスで、茶色いのがヤマトヌマエビのメスです。








写真を撮っていたら偶然こんな写真が撮れました。
オスのようなんですが、体に白い点がたくさんついています。
こんなエビは初めて見ました。
病気なのかな・・・。








普通のオスには白い点がありません。
近親交配が続いているせいか、それとも水が悪いのか・・・。








新しいレッドチェリーシュリンプを入れないとダメかな?













応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame*)
2009-03-10 18:35:02
更紗の背中の上に!
ちょっと吹いたわww
命がけなのに、こんなにコミカル。

不思議だ。
返信する
Unknown (とも)
2009-03-10 19:44:29
突然変異でしょうかねーd(^_^o)
魚もそうだけど雄は活発で雌の方が食に貪欲ですね。
はっ!もしや私が出不精でめんどくさがりなのは
雌だから…!?(←ただのグウタラ)
返信する
mame*さんへ (モカパン)
2009-03-10 21:59:23
写真を撮る私も吹きましたよ。(笑)
全然気にしないみたいですね~レッドチェリーシュリンプは。
更紗の目の前でアマゾンフロッグビットの根を掃除しているチャレンジャーもよく見かけます。^^;
返信する
ともさんへ (モカパン)
2009-03-10 22:02:34
突然変異ならいいんですが・・・
繁殖させて新レッドチェリーシュリンプで売り出しちゃおうかしら。

そうそう~、魚もエビもメスは餌に貪欲ですよね。
餌の時間だけはオスを突き飛ばしてでも餌まっしぐらです。^^;
返信する
レッドビー・・・? (mannmaru)
2009-03-11 22:01:32
レッドチェリー増えまくりですか!
薄くなってるとは可愛そうな・・・。

レッドチェリーがOKならレッドビーあたりにも挑戦してみてはいかが?

・・・交雑するかw

薄いのも結構きれいですよ!
「クリスタルレッドチェリーシュリンプ」見たいな名前でヤフオクにでもでせばいい稼ぎに?!
返信する
mannmaruさんへ (モカパン)
2009-03-11 23:58:11
クリスタルレッドチェリーシュリンプ・・・
いい名前!!
やっぱりmannmaruさんは名前つけるの上手いですね~。^^

レッドビーはちょっと手がでません。
もちろん価格の面で。(笑)
1匹でも死んだら、号泣しそうです。
もちろん違う意味で。(笑)
レッドビーが入ったら、更紗は飼育ケース生活決定ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。