物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

久々「草鍋・えんや」

2015年09月04日 | Weblog
久しぶりに堺の「草鍋・えんや」へ行く。メンバーはR君とS君と私。隣の企画チームのMさんとM君も当初予定していたのだが、急きょ遅くまで(エンドレス?)の打合せが入りキャンセル。同じチームだが、三人で飲むというのは初めてじゃないかな。最初は一品ものをいくつか注文する。高田純次が常々言ってる年寄りがしてはいけない話「説教、自慢話、思い出話」にならないよう気をつけながら(でもやっぱり昔のネタとか出てまうなあ)、結構色んな話題で盛り上がる。最後はお待ちかねの草鍋セットを二人前。嗚呼、久しぶりに草を腹一杯食べて元気になった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りの一杯飲み | トップ | 長男の高校の文化祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2015-09-07 12:31:48
草鍋とはナイス。 妻も「草ばかりたべてて、うさぎになっちゃう」という毎晩の夕食です。今夜タンパク質なに?が夕食何?の会話です。スターターにやまもりの野菜サラダはここ三年間定番に。そろそろ年ですし、これからはがっつり肉ばかり食べまっせ。
返信する
Unknown (モジャン)
2015-09-09 23:08:49
堺の名物の店なんです。店のサイトにこの物部の森の同店についての投稿記事をリンクされたりしてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事