物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

イベント朝礼挨拶→休日出勤→ユニクロ

2011年12月11日 | Weblog
 週末、販売イベントの朝礼で挨拶。前日、Nさんから挨拶の極意として「しっかり準備する」ということを言われていたので、前の晩に言うべきことを組み立ててシナリオを作り、翌朝少し早めに起きてリハをする。おかげさまで、本番では「No噛み」で上手くしゃべれた(んじゃないかな?)。やっぱりきっちりと準備することやな。
 今週末で長かったイベント月間は終了。スタッフの皆さんはホント御苦労さまでした。
 そのまま事務所に戻り、昼前から溜まってた事務処理。結局夕方くらいまでかかる。
 帰りに天王寺のユニクロに寄る。月曜日からわが職場独自の「あったかビズ」が始まる。省エネのため室温を例年より下げて、その代わりカジュアルな上着やレッグウォーマーなどを可とする。防寒用としてフリースおよびヒートテックの長袖Tシャツとハイソックス(写真)を買う。フリースは以前買ったことはあるが、Tシャツやハイソックスは初めてである。家に帰って試着してみると確かに温い。
 よし、何とかこれで寒い冬を乗り切るぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グリル・マルヨシ」で先達... | トップ | 【書籍】それからの海舟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事