物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

定期健康診断

2009年01月24日 | Weblog
 金曜日、会社の定期健康診断。今回から40歳以上対象のメニュー、会社では通常「オッサン検診」といわれている。検査項目に、大腸検査、胃部X線検査、腹部エコー検査が加わり、これまでより少し時間がかかった。
 結果は、まさに新しい検査項目関係で要チェックのものが少しあり。精密検査や薬の投与が必要というほどではないが、診察と問診をしてくれたドクターからは、「月並みだけど休肝日をつくりましょう」とアドバイスされた。1回に飲む量はそれほど多くないが、1年365日飲まない日はない生活スタイルだからなあ。あんま自信ない…。「はぁ、頑張ります」の私の言葉に追い討ちをかけるように、飲み友達でもある立会いの看護師さんが「Mさん、また飲みに行きましょうねえ(笑)」と誘ってくれる。温かい社風である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T(ためた)M(マネーは)... | トップ | 【書籍】教育立国フィンラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事