物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

中学校同窓会(卒業以来初めて)

2016年12月30日 | Weblog
中学校の同窓会。もともとここ数年、年に2~3度、T盤小学校出身のメンバーだけで小学校の同窓会として集まっていた。最近は私の出身であるT松小学校出身者もパラパラ来はじめているらしく、中学全体の会になっているらしい。少し前に、内チンから案内が転送されてきた。
会場の「ルルツ」は年明けに閉店するということもあり、今回は過去最高?の38名が参加した。私は大半の人と在学中に面識があったが、多くは卒業以来会うのは初めてだ。T松出身者は、男子が私を含め5人、女子が1人。まだまだ“少数派”だが、そんなことは関係なく、久しぶりのメンバーと旧交を温め合う。
それにしても印象的だったのは、みんなキャラが変わっていなかったこと。家庭や仕事場では違う感じかもしれないが、少なくともその場では中学校時代のまんま、仲間内での立ち位置はほぼ同じだった。
途中で、「ルルツ」の経営者であるA夫妻に、今までの御礼と慰労を兼ねて花束贈呈をする。私は個人的にもお邪魔していた店なので、非常に寂しい限りだ。閉店までにもう一度行くつもり。
11時くらいから、翌日仕事があるメンバーや女子が三々五々帰り始める。私は1時半くらいまで飲んでいた。「モジャン、送って行ってえや」「一緒に帰ろうや」と女子3人から声をかけてもらった(わ~ん、オバチャンやけど、嬉しいよ~)。結局、タイミングと方向が一緒だったSさんと帰る。
同窓生のLINEグループがあるが、私を含めその場で加入した人が多数いて、総勢60名くらいになった。たくさんの縁が復活した。次回は寺田町の「ゆうび」で開催されるとのこと。今から超楽しみである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納会二連発 | トップ | 年越しライブ@ボーダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事