ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館シリーズ 食虫植物展

2024-08-01 08:08:01 | 咲くやこの花館

 いつから始まったのか記憶があいまいですが 食虫植物展は2017年からスタートしたのでは?
へぇ~ 今回で8回目なんだ ここ数年は展示内容もほぼ同じ感じではと思います

ステージには大きな懸垂幕が

2024年の館内のウェルカムボード……小中学生向きですね


展示パターンも同じだなぁ~
ウツボカズラです 種類はめちゃ多いです

ネペンテス ’ダイエリアナ’


N.ampullaria(Green Type)




ネペンテス・ペイチー


原種だそうです



サラセニア




サラセニア ’伊勢ローズ’



ハエトリグサは緑色ばかりではなかった

ハエトリソウ ’ロイヤルレッド’

上の画像をカメラがオートフレミングした画像

オートフレミングをOFFにしておかないと 撮影後画像を勝手にいじくってました
他にもいろいろな機能がありますが 使う機能はほぼ決まっているので なんでだろうと悩んでました(-_-;)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madomomogogo040912)
2024-08-01 15:34:28
これはちびっ子が🤩喜びそうですね!
しかしすごいですね,食虫植物って!

ドイツはハエが多いから欲しいな食虫植物w。

良い週末をお過ごし下さい。

madomomo
返信する
食虫植物 (チャーリーブラウン)
2024-08-01 18:26:53
madomomoさん こんにちは~
 小中学生の鑑賞も多いですが 愛好家の方も多いようで 
鉢植えのハエトリグサもよく売れている感じです
 ハエトリグサはセンサーが4か所ほどあり 侵入した
昆虫が接触すると素早く閉じてました
 大阪では連日熱帯夜で朝から30℃の日もあります
今年はほんとに大変です
 京都では38.3℃(8/1 14:45)を記録してました
楽しい週末をお過ごしください
 
 
 
返信する
食虫植物 (Unknown)
2024-08-02 02:39:55
こんな植物はいるってことが驚きです
凄いですね〜

生命の神秘

植物にはまだ知られていない能力があるのでしょうね〜


オジギソウを育てたことがありました (^^ゞ
返信する
食虫植物 (チャーリーブラウン)
2024-08-02 07:40:56
ピカさん おはようございます
 この展示会毎年開催してます 夏休み期間中でもあり
子供たちに受けているようです(中学生までは無料で~す)
今年はバリ舞踊とか地域の楽団の演奏とか大きなイベントがないところで
フニーバオバブの夜間鑑賞も計画なし ちょっと寂しいなぁ~
出かけた時の避暑地で~す(^^;) 
 
返信する

コメントを投稿