ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 蝶々 & 蜂など 

2023-08-06 08:08:06 | 昆虫

 久しぶりの山のエリア 間が開いているもので 目の前の昆虫を
この時期、MFでの小鳥は 期待できないところです

これはなんだ 樹液に集まる 虫 ハナムグリでは 模様が少し変だ コハナムグリかな 
昆虫も見分けが難しいなぁ

10数匹が集まってました こんな様子は初見でした

ヒメジョウンに夢中のハナムグリ


珍しくも無い ハナアブでしょうね


これはミツバチでは


セセリでは ひょっとするとイチモンジセセリ? いい場所へ出てこない(>_<)


ヤマトシジミ  公園内で一番多いかも



ベニシジミも



ツマグロヒョウモンでは



ミズジチョウ? ひょっとするとホシミスジかな


どちらもホシミスジかも?


アオスジアゲハに続きます

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫 (ピカ)
2023-08-07 00:08:37
昆虫の世界も奥深いですね〜

網戸の細かい目を通り抜けて来る小さな虫、ちゃんと飛んでいる。
老眼の目には良く形さえわからない。

体の構造はどうなっているのでしょうか、、、(^^ゞ
返信する
昆虫 (チャーリーブラウン)
2023-08-07 08:22:01
ピカさん おはようございます
 雨大丈夫ですかぁ~ 今年はほんとに天候がおかしいですよね

久し振りのお馴染みさんばかりで 変わった昆虫は見えなかった
 オオセイボウが狙いだったのですが 会えなかったところです
 また行こうかな 居ればラッキーなんですが・・・・
 今朝から台風の影響で小雨で空気が1ヵ月ぶりに冷たく感じてます(^-^)
 
返信する

コメントを投稿