ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 近くに来ないアオスジアゲハ & 花火

2023-08-07 08:08:07 | 昆虫

 久々の昆虫達 アオスジアゲハは中々止まらない 目の前に来てもすぐに他へ移動
何とかめちゃ遠くの様子

ヤブガラシに夢中に ミツバチもやって来てます


ミツバチが接近


ミツバチアオスジにどいてよ 


アオスジが驚き逃げ出した


この場所のは美味しいのだ


風がきつい中 口吻が先に延びている


味よしで止まった感じ
ハチと蝶々では蜂の方が強い感じでした

ご覧いただきありがとうございます。

余談 ブレブレ画像ばかりスルーしてね
昨年に続き 第35回なにわ淀川花火大会が19時30分から1時間でおよそ1万発だったとか
見たいなぁ、河川敷はめちゃ暑い、混雑、帰路の大混雑を考えると現地は 無理だぁ
てなことで 玉江橋付近から見ようか、大阪城石垣上からか 色んな方法が
石垣上からは見ていないなぁ~で 大阪城公園へ
割と沢山来られてました 天神祭りよりめちゃ少なかった
湿度の高い風が吹き抜け 時折涼しい時も しかし、汗は止まらなかった(>_<)
重い機材を避けて コンデジと三脚持って 最寄駅から大阪城天守閣下へ これがちょっと大変
多分20分くらいかけて 到着だったかな 何とか休憩なしで登頂でした(^^ゞ
定刻に開示 西の空が明るくなり 十数秒後にドドーンと爆発音が
花火モード・シャッター優先など試してみたもの 残念ながらビルが重なりイマイチでした(-_-;)
カメラから手を離せばいいものをちょっと支えることも 結局手振れだらけでした






最後の方には煙が滞留し最悪

湿度がどんどん上がりカメラのコントロールリングなどが固まりかけ こんなこと初めて

やはりもっと近くへ行きたいなぁ 数年前に有料席へ入ったことが有りましたが 突然の夕立に
見舞われたことも 帰りが大変だった記憶もあるところです 来年は有料席で楽しもうかな
今年は1万円(弁当、飲み物、パイプ椅子付)だったとか だんだん遠くなりそう(-_-;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオスジアゲハ (ピカ)
2023-08-07 21:59:03
いいところにミツバチさんが現れてちょっとした物語を作ってくれましたね。
ナイスです。

花火はあまり近すぎても撮りにくいのではと私は思いますが、、、
返信する
アオスジアゲハ (チャーリーブラウン)
2023-08-08 14:10:14
ピカさん こんにちは~
 今日はちょっと早く定期健診だったもので
遅くなりました(-_-;)
ハチとアオスジアゲハ 蜂の方が強かった(@_@)
撮ってみて分かったところです
昆虫達の世界も色々あることが分かったかも?
 近場の花火は無いので 少し遠出しないと・・・・
どうしようかな 何とか綺麗なのを撮りたいところです
返信する

コメントを投稿