ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 通天閣&百舌鳥がやってきた&昆虫たち

2021-10-11 08:10:11 | 日記

 いつもの公園で~す。 高い樹の上に鳥影が 撮ってみると 百舌鳥でした
逆光では色が出ないなぁ



加工して色が何とか 背景が明るいと条件悪すぎでした。
10月に入ると 時々、高鳴きで居場所を教えてくれることも

通路脇の花を眺めていると イチモンジセセリが 蜜を求めてます

クマバチもやってきた



こんなのが撮れました 何とかフレームに入った(*_*;

大トリしてます





時々チャレンジしてましたが やっと撮れたところです。
ほぼ、同じ場所を上下に移動していたので何とか撮れました。ラッキー

ホウジャクが シャリンバイの蜜を求めていました(ホシホウジャクと思います)




ベンチに近づくと 先着のミスジチョウが ベンチを譲ってあげました(笑い


いつの間にか カメラアイカップが無くなり 小さなカメラショップまで 入手後、ちょっとぶらぶら~で
地下鉄駅2つ分をテクテクと南へ 久しぶりの 通天閣が 大阪を黄色い顔して睨んでましたよ~

最長部には外部で 外を見ることができます。
夜になると もっとくっきりするでしょうね

別角度からの眺め

名物店街

感染症の影響で 大きなフグの看板が無くなり 光景が変わってます

づぼらやの 大きなフグちょうちんが 画面の中央にあったのですが 無くなり通天閣が良く見えてました。

いつもながらユニークな看板は 和ませてくれます。(^-^)

10月8日久々の外出でした。 

ご覧いただきありがとうございます。

余談 大阪府の感染者数 未だに全国一 100人を下回らない・・・・どうして????
   8日にバスに乗車 ほぼ満員 車内は冷房が行き届き、換気用の窓も開放中 乗客も
   静かに、大声もしない これならたぶん大丈夫でしょうね 次に乗車したのは地下鉄
   客数もまばらで空席も 冷房は良く効いていたなあ 地下鉄は 窓を開放しないですね
    たぶん天井当たりの換気扇がフル運転かも
   3蜜の危険性は 矢張り飲食の場? リスクが高いのではと感じたところでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウ (ピカ)
2021-10-11 22:28:51
まだ色んなチョウが飛んでいますね。
チョウの飛行の動きは予想が立たず大変ですが、ナイスショットです。

ほんと超大変ですね。(^^ゞ
返信する
チョウ (チャーリーブラウン)
2021-10-11 22:39:24
ピカさん こんばんは~
 キアゲハの舞 珍しく上下移動でした
上限左右に動かれると追いつけません~
こんなの初撮りでした。
 もっと大きく撮りたいところですが・・・
まだ、チャンスがありそうかな?
返信する

コメントを投稿