ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 小鳥達

2021-10-10 08:10:10 | 日記

 いつもの公園 小鳥が何とか見えるようになってきてます
キビタキ♀かも

名前の特定は難しいで~す

キビタキの♂ならば一目瞭然なんですよね

林の中で見ぃ~つけた ムシクイ

見つめられた

周りを警戒中?

とびだすか?

この後飛び去った

芙蓉でしょうね 酔芙蓉かな?


公園内では珍しいカンナ

1cmくらいの実が沢山 何の実かなぁ


ちょっと気の早いオシロイバナが咲き始めてました 撮影15時3分
 
明るい場所では 17時以降に咲くんですよね

綺麗なぁ バラ園で

小鳥の名前も難しいですが 草花の名前も難しいですよね(-_-;)

ご覧いただきありがとうございます。

余談 相変わらづ 大阪府の新型コロナ感染症者数 全国一で 昨日も100人超ですね どうして下がらないのかなぁ~
   そんな中、1年半ぶりに バスと地下鉄を利用し、カメラパーツを買いに出かけました。
    大型店に行かず 小さな歴史あるカメラショップへ 在庫はあった ラッキー
   その後、街中を眺めましたが 通天閣が昼間でも見える黄色になってました。
    この日は、なぜか足が軽いもので 地下鉄2駅分を歩き回り 10,500歩 階段昇降数8階分でした
   夜中に足がつってしまった(笑い
    画像は、後ほど・・・・
   今日は、孫の運動会、入場制限で見に行けないなぁ~ 画像が届くのを期待しようっと(^-^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシクイ (ピカ)
2021-10-10 22:17:49
ムシクイやセンニュウの仲間も識別は難しいですね。

まだそんなに数も見ていないので尚更です。
たくさん見せてくださいね。
返信する
ムシクイ (チャーリーブラウン)
2021-10-10 22:27:18
ピカさん こんばんは~
 明るい場所では枝葉の陰 やっと見つけたら木陰で・・・ピカさんのような明るいのが撮れない(-_-;)
 見つけるのが精いっぱい 頑張ってみます。
 今日も出かけてみたのですが 小鳥がめちゃ少ない
 31.4℃の真夏日 どこかへ避難している感じでした。
何時まで続くのかなぁ 早く涼しくなってほしいところです。
返信する

コメントを投稿