ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

バン観察 その後

2023-07-21 08:07:21 | 野鳥

 バン親子で楽しんだ後は 林の中の切株ベンチで 一休み ムクドリの鳴き声が激しい
草むらから地道へ出た1羽が 

ポーズを

はい、終わり


忙しいのよ 草むらへ向かって


草むらの餌もままならない感じでした

池の浮き棚では 前回も見かけたホシハジロ♀も居ました


アオサギも 前回と同じ個体では


ご覧いただきありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクドリ (ピカ)
2023-07-21 16:30:38
堂々としたムクドリですね。(^^ゞ

涼しくなり始めると大きな群れを作ります。
そちらでは群れによる被害みたいなものはないのでしょうか?
ムクドリ (チャーリーブラウン)
2023-07-21 17:22:56
ぴかさん こんにちは~
 時々、10羽程度が一斉に飛翔することも
鳴き声による被害は堺市方面で多発し、報道されたこともありますが 
幸い近くでは 静かで~す
 MFでは 水場へ集まり ちょっと賑やかな光景も見かけてます。
未だ未だ暑く、MFは敬遠です(-_-;)
今日は34.8℃45%エアコン動きっぱなし 請求書が怖いです(-_-;)

 

コメントを投稿