ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

京セラドーム付近をぶらぶら~

2023-07-21 15:07:21 | まち歩き

 ちょっと出掛け 待ち時間に ウロウロ~
大正区側から北へ進んでいくと 目の前におおおきなコンクリートの壁に突き当たる
高さ7~8mくらい おっつ階段が 昇ってみると

色んなものが 川:尻無川 京セラドーム(近鉄バッフアロー本拠地) ガスタンク(大阪ガス) 鉄橋(JR大阪環状線)
左側は港区・京セラドームは西区 手前は大正区です

カッコいいクルーザーが


東へ歩いていくと


ユニークな鉄橋

特急列車?かな


大阪環状線用の車両

川へ近づくと

2枚を合成 下手だねぇ(-_-;)


どちらも運用しているかな よく判らないなぁ
大阪市内にこんなところもありました

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京セラドーム (ピカ)
2023-07-21 16:22:11
名称が前の大阪ドーム時に乗り物の中からちらっと見かけた記憶があります。

札幌ドームも日ハムが北広島の新しい球場エスコンフィールドへ移ったため、経営苦の様です。

大きなハコモノ
維持してゆくには色々と大変なのでしょうね〜
返信する
京セラドーム (チャーリーブラウン)
2023-07-21 17:14:52
ぴかさん こんにちは~
 そうなんです 元は大阪ドームで~す
近くには フォレオ大阪ドームシティの名称の施設もありました。
 札幌ドームはちょっと厳しいでしょうね
京セラドームでは高校野球開催時には阪神タイガース戦も
都市対抗野球・ライブ演奏会など開催され 何とか 維持されているのは
を思います。
返信する

コメントを投稿