NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

GW

2009年05月02日 | インポート
Calr9lpn
何をしますか?? 自分は、引きこもって、工作。まずはスピーカー。今から材料集めです。材料集め1日、大工仕事1日ってところ。図面も描いたし、、といっても今、図面を眺めてこうしたほうがいいなと早速変更箇所が頭に浮かんできました。。。周りの家具に合わせた形状、仕上げに凝ってみようと思います。あと、とある人からのリクエストでラジオを作ってみようと。設計開始です。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとGWに入りました。 (すず)
2009-05-03 08:20:42
やっとGWに入りました。
ニュースではGWも後半に入り~と言ってましたが
私のGWは今日からなのに!!後半じゃなくて初日ですよ~(笑)
さてさて、GW何しましょう・・・。とりあえず出掛けてみようかな~って思います。
お天気が悪くなったら私も引きこもりましょうかね!?

工作頑張って下さいね! 納得のいく物が出来ると良いですね♪
返信する
楽しそうですね。小5の最期の夏休み、 (よっこ)
2009-05-03 11:20:14
楽しそうですね。小5の最期の夏休み、
一日で幻灯機作ったのを思い出しました。
私は淡々とした日常が好きなのですが、
麻生さんの措置に知らず知らずに乗せられ
ここのところよく高速に乗っていますね。
昨日の強い日差しに少し疲れています。
お世話になっている写真屋さんにモノクロフィルム
買いに行ったのですが、ニコマートの話をしましたら
写真部にでも入られたのですか?と言われました。
(何歳だと思っているのかしら・・)
なるさんの写真、拝見するのが2倍楽しみになりました。
返信する
すずさん (なる)
2009-05-03 22:14:32
すずさん
どちらへ行かれましたか??
GW確かに、まだ今日が2日目ですよね~。
まだ半分も来てませんから有意義に使いましょう~!
今、製作中、なんとかうまくいきそうですよ。

よっこさん
物作り、小さい時は良くしますが、大人になってからは
なかなかしませんからね~。
自分も、4度千円で乗りました。
あはは、、写真部ですかぁ。確かに写真の勉強はモノクロ写真から
ってのが昔の常識でしたね。今もかな??それとも最初からデジタル
使うんだろうか??
撮ってみて下さい。モノクロフィルムは露出の過不足にあまり影響され
ずにちゃんと写ってくれますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。