NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

長崎の海を航海中

2010年07月28日 | インポート
1007029b
観光丸(復元船 前代の観光丸は長崎海軍伝習所の練習艦)に乗船して長崎の海を航海中。やっぱり船を見たり乗ると血が騒ぎます。写真の帆は、バウ(船首)の方にあるジブ。


1007027b
遠くの橋(女神大橋)を抜けるとやや広い長崎湾に出ます。観光丸は約1時間航海し、橋を通過して長崎湾へ出た後に長崎湾で反転、長崎港へ帰ります。

Nikon F3 + Ai Nikkor 24mm F2.8S (TMY) 長崎


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~っ? (moriyasu)
2010-07-28 11:21:21
え~~~っ?
誰とぉ?
この前の土日、長崎帆船祭りに行ってたのに・・・
返信する
ふらりと出かけて (すず)
2010-07-28 20:29:40
ふらりと出かけて
ふらりと乗せてもらえるものなのですか?

夏のギラギラ太陽と青い海に浮かぶ帆船は
絵になるんだろうな~。
返信する
moriyasu (なる)
2010-07-28 22:04:11
moriyasu
まじで!! いなかったぞ~。土曜日にここにいたけど。
ロシア船をじっくり見てた。

すずさん
この船は、ハウステンボスに行けばいつでも乗れますよ。
白い船体ってのも夏はいいね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。