NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

山から君へのメッセージ

2009年12月03日 | インポート
G017
今年も3泊4日、高隈山縦走がやってきます。12月25日~28日。完全縦走を目指してがんばりましょう。参加できるのは、小学5年生から高校3年生。大人でもびびる冬山の山中での生活。とても貴重な体験になると思います。

26069
高隈山・御岳を登っているところ。子ども達も10キロを超えるザックを担ぎます。手前のスタッフはスコップも担いでますね~。自分も年々荷物が重くなっていて、、、5年前は24キロだったのが、去年は27キロ。今年は??

詳しくは、ここへ。パンフ、私の写真を使ってもらってます。

国立大隅青少年自然の家 平成21年度山から君へのメッセージ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もやってきましたね~ (rie)
2009-12-03 13:02:16
今年もやってきましたね~
一体ザック何キロになることやら・・・
でも、だいぶ余裕が生まれてきたんじゃない??
子供たちのため、みんなのために頑張ってきてね~~
返信する
なんちゃん、ひさしぶり。 (さわ)
2009-12-03 17:27:17
なんちゃん、ひさしぶり。
今年もやってきたね。
紗和も行きたい。
だけど、勉強があるので今年はいきません。
疲れるけど、がんばってね。
返信する
すごいな~。 (すず)
2009-12-03 21:05:19
すごいな~。
子供達も重い荷物を背負って行動するんですよね!
この3泊4日の間で一回りも二回りも成長するんだろうな。

参加される皆さんも、なるさんも頑張って下さいね。
返信する
大分のギャラリーKANの林です。 (ギャラリーKAN )
2009-12-03 21:36:28
大分のギャラリーKANの林です。
父上から高隈山の子供たちとの踏破の話を伺いました。
本当に未来ある活動をされていますね。

いつの日かお目に掛り、お話を伺いたいと願っております。

素敵な登山になります事を祈念申し上げます。
               林 完造
ps:それにしても、新燃岳の河口生物が気になります・・・・。

返信する
rieさん (なる)
2009-12-03 22:29:43
rieさん
いや~、きついもんはきついです。。
妻岳分岐点で暖かくてゆっくり眠れればいいんですけどね~。

さわ
今年は受験勉強がんばってね。勉強もあと3ヶ月ぐらい。ラストスパートだね。
来年高校生になってからおいで~

すずさん
自分が子どもの時だったら絶対参加してないよ。大きく成長して欲しいですね。
自分も成長したいけど。

ギャラリーKAN さま
ありがとうございます。
辛い思いもしますが、その達成感とか連帯感は子ども達の人生の糧となって
くれればいいなと思っています。
新燃岳の生き物なんでしょうね~??

返信する
いよいよ、今月ですね。 (ジャックウルフ)
2009-12-03 23:46:42
いよいよ、今月ですね。

なるさんも重い荷物大変だ。アマチュア無線も
加わるのですよね。

どうだったか、お話聞かせてくださいね。

たくさんの応募が有り、楽しい山行きになりますように。
遠い埼玉から応援しております。
返信する
ジャックウルフさん (なる)
2009-12-04 22:21:15
ジャックウルフさん
ありがとうございます。無線機も準備完了で、明日・明後日も縦走してきます。
実地踏査へ。

返信する
1枚目の写真,去年のアップされていたものをトリ... (A-Z)
2009-12-05 17:50:55
1枚目の写真,去年のアップされていたものをトリミングしているのかな?
この写真,とても好きです。やっぱりいいですね。
改めて,去年の頃の記事を見ようと思ってバックナンバーを探しましたが,あれれ,見つからず(^^ゞ
パンフの写真は,やはりなるさんが撮影者でしたか。
職場に届いた時,なるさんの姿を探しましたがいなかったものですから,たぶんそうかなぁと思ってましたよ。
返信する
A-Zさん (なる)
2009-12-06 18:10:10
A-Zさん
この写真はトリミング無しでもう1枚引いた写真がありますよ。ピントが甘いのはF1.2の開放。
薄暮の時でした。見ていただきましたか! 宣伝よろしくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。