NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

12月の写真

2009年12月11日 | インポート
20041112006
鹿児島中央駅 
Nikon F3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S (RDP3)

0712041
霧島・韓国岳
Nikon New FM2/T + Ai Nikkor 35mm F2S (RDP3)

Image0970
熊本 阿蘇
Nikon New FM2/T + Ai Nikkor 45mm F2.8P (RDP3)

M000018
霧島 えびの高原
Nikon FM3A + Ai Nikkor 50mm F1.4S (RDP3)

Setsu
プレアデス星団(左)とアウトバーストして輝くホームズ彗星(右)
Nikon New FM2/T + Ai Nikkor 50mm F1.2S(NEOPAN ACROS) 高隈山 御岳五合目

P000198b
鹿児島市
Nikon FM3A + Ai Nikkor 50mm F1.4S (NEOPAN PRESTO400)


Image0950
熊本 阿蘇
Nikon New FM2/T + Ai Nikkor 45mm F2.8P (RDP3)

こうしてみると、夜の写真が多いですね。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~~い (rie)
2009-12-11 22:38:06
きれ~~い
特にランタンの写真は可愛くて素敵!!
それにしても、いろんな所に行きましたね~
返信する
良いですね。 (ジャックウルフ)
2009-12-12 00:43:59
良いですね。

12月はやはり夜が良いのかもしれない
ですね。

阿蘇はどこか登ったのですか?
返信する
韓国岳の写真すごい~!別世界みたいです。 (すず)
2009-12-12 21:10:57
韓国岳の写真すごい~!別世界みたいです。
12月の風景も色々ですね。

私はベンチの写真がいいな。
どんな人達が座って、どんなお話をしたのかな~って。
返信する
平然と通りすぎている街並みのショーウィンドー、トゥモローワンド... (たかこ)
2009-12-12 22:27:55
平然と通りすぎている街並みのショーウィンドー、トゥモローワンドのSHOPが なんだか夢の国見たいに見えます[E:confident]

冬って感じがつたわります
写真!なるさんの手にかかると
楽しいo(^-^)o!

返信する
12月の雰囲気が出ていますね! (よっこ)
2009-12-12 23:21:20
12月の雰囲気が出ていますね!
天体写真をよく撮られているので
光の扱いが自在なのでしょうね。
なるさんの都市を撮っている写真も
いいなぁと拝見しています。
韓国岳、こんな状態なんですね。。
返信する
モノクロでも暖かくやわらかな雰囲気を感じますね。 (A-Z)
2009-12-13 08:34:23
モノクロでも暖かくやわらかな雰囲気を感じますね。
ファインダーを通して見ているなるさんの気持ちがそうだったのかなぁと思えましたよ。(^^
返信する
rieさん (なる)
2009-12-14 20:55:54
rieさん
昔の写真をいろいろと探してみるといろいろあるもんですね~。ランタンはもう一度
みたいけど、今やってるのか??

ジャックウルフさん
写真はもう何年も前のもので熊本に住んでいた時のですよ。先日、阿蘇へは
温泉に入りに行きました~

すずさん
12月、冬の始まりですね。いろいろ行事もあるからバタバタだけど。。。
ベンチ、どんな会話でしょうね~。忘れ物があるんですよ。見つけてみてください。
返信する
たかこさん (なる)
2009-12-14 22:31:49
たかこさん
冬は光が暖かいですね。特に12月は明るくていい雰囲気。
夢の国のようにしてみました~。

よっこさん
夜景を撮るときは多重露光をよく使っていますよ。ピンボケの光が
柔らかくしてくれます。
韓国岳、たまにですけどね。

A-Zさん
こういう12月の風景を眺めていると落ち着きますよね。忙しいけど、
のんびりしたくなってきます。
返信する
素敵~!! (maki)
2009-12-15 10:21:04
素敵~!!
ほんとに夢の国ですね~

最後の写真すごく好きです。。
なるさんがとる街中の写真、ほんと好きです。
なるさんの暖かい心が写真に味をつけるってことは
怒ったり、イライラしながら撮ると写真もそんなふうになるんですか?
そんな写真も見てみたいかも(^∀^)

返信する
makiさん (なる)
2009-12-16 21:24:20
makiさん
街の写真、あんまり撮らないけど好きですよ~。今の時期はいい季節
ですよね。でも街に行く機会が少なく。。。
イライラしたら写真撮ってても楽しくないからそれなりの写真になるかもよ!?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。