NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

市房山とおまけ

2010年05月31日 | インポート
Dsc_0148
1年ぶりに市房山へ行ってきました。5人パーティ、全員無事に登頂と心見の橋を渡ることができました。

Dsc_0195
せっかく市房山まで遠出するので山以外でも楽しもうと思っていましたが、自分が気になるお店に。市房食堂。付き合って頂いてありがとうございました。おいしかったですね~。

Nikon D2H + Ai Nikkor 35mm F2S




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れ様でした。 (すず)
2010-06-01 06:04:29
先日はお疲れ様でした。
市房山登山きつかったです・・・。
心見橋は怖かった(^-^;

お天気も良くて緑がキラキラきれいでしたね~。
雨の中での登山はまだ経験したことないけど
雨でしっとりしている市房山もまた良い感じなのでしょうか?

市房食堂でのお食事も美味しかったですね~♪
大満足の1日になりました。ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪




返信する
飛入りで参加させてもらい、楽しく登山できたよ♪ (南天坊)
2010-06-01 06:55:40
飛入りで参加させてもらい、楽しく登山できたよ♪
ありがとう。
「鹿児島の四季?」に掲載した。
http://cm.eee.kagoshima-u.ac.jp/shiki/
返信する
市房山ガイド,お疲れ様でした。 (A-Z)
2010-06-02 05:56:43
市房山ガイド,お疲れ様でした。
新緑がいい感じですねぇ。
市房食堂,レトロな雰囲気がいいなぁ。
今まで気がつかなかったので,今度行く時は意識してみます。
返信する
先日は、念願の市房山へ連れて行って頂き、 (屋久パンダ)
2010-06-02 06:45:47
先日は、念願の市房山へ連れて行って頂き、
どうもありがとうございましたo(^-^)o
市房神社までの巨杉群は、予想以上に大きく、神々しくて
屋久島の縄文杉を見た時ぐらい感動いたしました☆☆☆

心見の橋も全員渡ることができ、本当に良かったデスp(^^)q
(渡る前に下を覗いていたら、私も、ちょっと無理だったかもしれませんが…f^_^;)

正直、ここ最近の登山では1番ハードでしたが…
その分、大満足の山行☆温泉☆夕食でした~!!

またぜひ!!宜しくお願いいたしますネ(^-^)/
返信する
すずさん (なる)
2010-06-02 06:48:56
すずさん
お疲れ様でした! すずさんにとっては今までで一番きつい登山に
なったと思います。がんばりましたね~。雨の市房山もいいですよ。
森が深いから雨も強く落ちてこないし。
これから市房山を降りたら元湯と市房食堂だね。

南天坊さん
八丁坂手前での合流、びっくりでした。おかげでみんな楽しく登山が
できました。ありがとう。

A-Zさん
緑がすごい濃い市房山でした。水量がすごく増えてるのにびっくり。
市房食堂いいですよ~。ぜひぜひ。錦町にあります。

返信する
屋久パンダさん (なる)
2010-06-02 06:56:13
屋久パンダさん
念願かなってよかったです。次の念願はどちらですか??
自分の念願は知覧の母ヶ岳。登ったことあります??鹿児島県の山の本の22番。
また、市房山以外の球磨地方の山を登ろうと考えています。
そのときはまた山+温泉+食事で。
返信する
なるさん、こんにちは~ (まき)
2010-06-22 12:33:23
なるさん、こんにちは~

最近、祖母の調子がよくないのでちょこちょこ水上村へ行っています。
週末、向こうに住んでいる友達が、「おいしいお店」に連れていってくれるというので行ってみると・・・

「ん?市房食堂?!見たことある~!!」  

なるさんが言ってたお店だぁ~!と興奮しましたが、満員で入れませんでした・・・残念。

ブログで見たときは、市房山近辺にあるのかな、見たことないな~探してみよ。と思ってましたが、まさかこんなとこに、そしてこんなに早く見つけれるとは!

ということで、次回はゼッタイ食べてみたいと思います(^-^)
返信する
まきさん (なる)
2010-06-23 06:13:42
まきさん
満員だったのか。。。残念。。市房と名前がついてるから水上村近辺
かと思えば、人吉に近いもんね。しかも国道から入ったところ。
また行きますよー。市房山登山の夜はここへ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。