NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

梅雨 星空はどうなってる??

2010年06月23日 | インポート
03t
毎日、すごい雨が降り続きますね。大きな災害が起きてないのが不思議なくらいです。。こんなときに星空はどうなってるだろうな??なんて妄想しています。
写真は、はくちょう座。北アメリカ星雲付近。今年もこれを写真に撮ってみよう。

鹿児島・鹿屋 高隈山にて。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと毎日ものすごい雨ですね・・・。 (すず)
2010-06-23 21:29:31
ほんと毎日ものすごい雨ですね・・・。
雨空の向こうでも星は変わらず輝いているんだろな~って思います。
別の地では星空を眺めて想いをはせている人がいると思いたいな。

今日は久しぶりに夜のお散歩が出来ました♪
お月様も顔を見せてくれましたo(*^▽^*)o~♪
7月7日七夕の日は晴れて欲しいな~って毎年思います。
返信する
久しぶりに雨がふり、折畳傘では無く、大きな傘を... (ジャックウルフ)
2010-06-24 00:56:11
久しぶりに雨がふり、折畳傘では無く、大きな傘を持って
通勤しました。

また明日から更に暑くなり晴れ間も見えるようです。

全然鹿児島と違って見える星は少ないけど、
帰りは上を眺めて歩くときがありますね。
返信する
すずさん (なる)
2010-06-24 07:00:02
すずさん
梅雨空の上は星空ですね~。想像するしかないけど、、、
想像しましょう!7月7日もまだ梅雨の真っ最中ですが
星空、眺めたいですね。今日も散歩できる??

ジャックウルフさん
そちらも雨が降ってきましたね~。傘が全く役に立たない
ような豪雨が降り続いています。。。
こちらもしばらく星空は見られなくて、、夏は眺めて楽しもうと
思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。