NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

穏やかな海

2010年05月12日 | インポート
1005034
錦江湾。夕方の海は穏やかでのんびりしています。約40分の船旅。いい休憩時間。

1005035
春の錦江湾は自然な(汚れだけが原因ではない)赤潮が発生します。毎年それを見ると春が来たことを感じるのですが、今年はあまり見かけませんでした。

1005039
こちらは東シナ海。串木野の海。昼間はすでにギラギラ。でも夕方は海に沈む夕日が見られます。

Nikon F5 + Ai Nikkor 24mm F2.8S


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の画像は、なるさんのブログで見ること (ジャックウルフ)
2010-05-12 22:57:21
海の画像は、なるさんのブログで見ること
がほとんどです。
なんかモノクロが更に良さを出してますね。

埼玉は、海無し県ですからね。

会社の休憩室から見える海は、モノレールの
脇の運河みたいなので、海とは言えない感じです(笑)
返信する
こういう写真、いいですね! (よっこ)
2010-05-12 22:57:42
こういう写真、いいですね!
モノクロって浸れます。
串木野の海、一度訪れた際、人気が無くて
とてもきれいな浜辺だと思ったのですが、
拉致されないように気をつけて、
などと冗談だとは思いますが言われました。。
返信する
ジャックウルフさん (なる)
2010-05-13 22:12:06
ジャックウルフさん
お疲れ様です。海と山。鹿児島はバランスよくあることが幸せに感じますね。
いっぱい楽しまなきゃと思います。これからは海の写真が増えますよ~。
ぜひぜひ見てくださいね。

よっこさん
モノクロらしさが出た写真かもですね。未だ解決されない事案は東シナ海沿岸
でも起きていますね。私の先祖は生きるためにこの東シナ海を駆け回って
いました。大事な財産ですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。