NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

ミカエリソウ山登りに行きます。(矢岳~竜王山)

2010年09月28日 | インポート
 1009070b
オオスカシバが蜜を吸っているところ 
土曜日、ちょっと山登りしたかったので矢岳、竜王山方面へ。すると、ミカエリソウがいっぱい。山頂付近はお花畑になっていました。このときは午後から行ったのでゆっくりできず、次の日曜日にのんびり行こうと思います。もし行きたい方がおられましたらメールか掲示板に書き込みしてください。毎度のことながらスキルアップしましょう!!ここはルートファインディングが必要だったり見通しがきかなかったり標識もなかったりしますのでコンパスナビゲーションには絶好の場所。測位して地図に現在位置を入れる遊びができるかなと思います。

1009067b
おもしろい形をしています。


1009059b
コウモリソウ

1009060b
コウモリソウって雰囲気です。。。
計画書の作成等やりますのでお早めに~

Nikon FE + Ai Nikkor 35mm F2S (NEOPAN ACROS)





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢岳~竜王山行かれたんですね。 (_mountain_)
2010-09-28 18:24:53
矢岳~竜王山行かれたんですね。
一番気になる裏霧島に、足を踏み入れたいです。

ただ、いかんせん師匠も初めて一人で行った時
ルートを数回はずして、6時間ぐらいかかったと聞きました。
近々行きたいのですが、なるさんは平日は登山無理ですよね?
返信する
いいなぁ。行ってみたかったけど。 (ratte)
2010-09-28 20:01:46
いいなぁ。行ってみたかったけど。
とりあえず運動会がんばってきます。

登山に良い季節ですよねぇ。
なのに10月は全週末埋まってます・・。
小学校運動会・校区運動会・稲刈り・原木伐り・炭焼き・町文化祭。
あああああ。

時間を見つけてリラックスしなきゃなぁ。
返信する
行きたい!!ですが同じく運動会なので自粛いたし... ()
2010-09-28 20:19:07
行きたい!!ですが同じく運動会なので自粛いたします…。

お花畑見たかったです><
返信する
ミカエリソウがいい感じのようですね。 (A-Z)
2010-09-29 05:13:45
ミカエリソウがいい感じのようですね。
矢岳山頂下のツクシコウモリソウも同じく。
週末の天気がちと心配ですが,逆にしっとりとした画が撮れるかな?(^^
日曜日は予定が入っているので,ボクは土曜日か月曜日に行ければと調整中。
今回は日程が合いませんでした。

昨日(9/28)の霧島連山,朝は雲海が出ていたと思います。
午後も山肌がくっきりと!
このような状態だったら,矢岳山頂からの眺めが見事だろうなぁと思います。
返信する
mountainさん (なる)
2010-09-29 07:08:41
mountainさん
6時間!!見通しの効かないところに入っちゃったんでしょうね。。。
順調に行けば1時間半で行けますよ。
平日、月に1度ぐらいは行けますので日程調整しましょうか。

ratteさん
秋はスポーツ、芸術いろいろですね~。自分も海・山・星かな~。
ゆっくりできるときに休んでくださいね。

桜さん
お花畑、しばらくありますよ~。その次は紅葉もありますから
都合のいいときに。まずは運動会を楽しんでください!

A-Zさん
いい感じですよ~。もしかすると雨に濡れてるかもしれませんね。
雲が多くて見通しが効かなかったらコンパスナビもできないので
困りますが。。。樹木ナビ!?をしようかと思います。
きれいでしたね。高隈山も緑が鮮やかでした。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。