NFP Archives

山遊び・海遊びやカメラ・写真、星、電子工作(真空管・スピーカー等)の記事を中心にブログに掲載しています
南竹 成己

紅葉 50ミリレンズの世界

2010年10月25日 | インポート
Dsc_0032
50ミリの単焦点レンズ。明るさを生かしていろんな表現ができるレンズです。絞り開放付近で取った秋の森。

Dsc_0018


Dsc_0034


Dsc_0052




Dsc_0065



Dsc_0074


Dsc_0096



Dsc_0100
にわとりみたい!?

Nikon D2H + Ai AF NIkkor 50mm F1.4D




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるさんって、自然の中にたくさんいるせいか、 (☆ジャッキー☆)
2010-10-25 21:18:28
なるさんって、自然の中にたくさんいるせいか、
自然をいっぱい知っているせいか・・・
目の付け所が違いますよね~!!!

なるさん写真集が欲しいくらいです(^0^)/
返信する
レンズの話を聞いてもイマイチ良く分かっていませ... (すず)
2010-10-25 21:58:05
レンズの話を聞いてもイマイチ良く分かっていません(-"-;) ??
いつか他のレンズと見比べさせて下さいな~。
そしたら違いが少しは分かるようになるかな!?

小さな草花が可愛いですね♪
最後の写真。やぱり鳥に見えますよ(笑)
返信する
にわとりさん!!(笑) ()
2010-10-25 22:18:42
にわとりさん!!(笑)
私もなるさんの写真集欲しいです!

小さな写真,可愛いと同時に命の息吹を感じてすごく優しい気持ちになれます。
返信する
ジャッキーさん (なる)
2010-10-25 22:38:27
ジャッキーさん
そう、何故か見つけるものが人と違うらしい!?
でもそれぞれみんないろんなのを見つけていると思いますよ。
写真集、自分も作ってみたいなぁ。もらってくれますか??

すずさん
こないだのピントが奥まで合うか、近くしか合わないかのやつですよ。
他のレンズはですね~、こんなにぼけぼけになってくれない。
ぼけぼけも味がいろいろありますよ。

桜さん
もらって頂けるなら作りますよ~!
ほんと小さいのが生きてる姿は感動しますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。