苗苗老師的心言苗語

@Since 2005 @オンライン中国語教室 @日中バイリンガルブログ

☆ プロ感覚

2007-03-21 02:17:02 | ☆ 心言苗語 ☆ (Diary)

  「数字はぼくにとって、音楽のように流れてくる。」と、お世話になっている税理士の先生曰く。

  プロならの感覚だなーー聞いた瞬間に思った。

  数学が一番苦手な私にとって、一生得られそうにない感覚だが、人によって、感覚の違いがこんなに大きいなとあらかじめ感心した。

  素質というのもあるが、秀でる感覚を身につけるには、その道を極め、経験を積み重ね、テクニックを磨きながら絶えない自己啓発が欠かせないだろう。

  税理士の先生と違い、自分にとって、中国語は音楽のような存在だ。

  だから、中国語講師の道を極めたい。

  だから、この仕事をできるだけ継続して成果を出したい。

  それは幸福の一つだ。


最新の画像もっと見る