ランダムなまず庵

 何事にも一寸手を出すが人並みに出来ず、中途半端なその日暮らし・・何でもありの風来ブログ、暇にまかせて「庵」ってます。

こんな病院もあるぜ~

2010-02-28 13:28:18 | 可笑しい話
 半年位前、TVで観た。中国でお金持ち用病院を建設中、高級ホテルか、豪華客船か、庶民には高根の花で近寄れないものであった。車寄せからでしか入れないようである。

 世界でも最高のスタッフを揃え最新の技術、施設で治療に当たるのであるから治る率は格段に高いだろう。お客様オット!患者様の命は絶対保障という訳ではないだろう。

 富裕層クラスの人しか入れないのだろうが、ことが生命に関わることなので庶民にはどうしょうもないことが、ヒシヒシと悲哀を感じさせてくれる。

 私立大学付属病院に入院していたが、6人部屋、4人部屋、個室があり、差額ベット代が1日、4人部屋2100円、個室は1万~3万かかる。お金持ちは勿論個室である。食事は同じであるようだが調べた訳ではない。

 あの病院はもう完成して営業しているのだろうか・・・入院する訳ではないが・・・個室はとても10マン円ではすまないと思うが、そんなことを気にする人は元々入らない。
 あれだけの所での注射は痛くないだろうと思うがこれ如何?である。
 蚊に刺されたか、蚤に食われたか程度はあるのだろうか「注射怖い」の独り言である。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっちん)
2010-02-28 17:49:17
要は、容れ物より医者の資質、信用だと思う。たまたま、今日のテレビで難しい脳の腫瘍を巧みに除去して少女の命を救った日本人の脳外科医が紹介されていた。アメリカでも「神の手」として崇められていて、これまで2万人の患者を救ったそうだ。赤ひげに劣らぬ名医である。
返信する