ランダムなまず庵

 何事にも一寸手を出すが人並みに出来ず、中途半端なその日暮らし・・何でもありの風来ブログ、暇にまかせて「庵」ってます。

鼠0匹

2012-02-17 10:49:48 | 世相雑感
 坂本龍馬の「船中八策」をもじったのか、今話題の橋本大阪市長の「維新八策」が過激だとか性急だとか憲法改正だなんて出来っこないとノタマウ人がいる。

 現下の政局を見て「もうどうしょうもない」と憲法改正の三分の二以上の国会議員を送り込もうとしている。

 まあぁ不可能であろうが、批判する議員は座しているだけで何あ~んもしない。口は出すが動かない。例えば、ねじれ参議院で反対、予算案ぐらいしか通らない。復興は遅々として進まず・・・・

 自殺対策強化月間の標語「あなたもGKB47宣言!」が撤回されることになった。ポスターなども出来上がっていたので無駄な出費であった。誰もおかしい変だなどと気付かなかったのか。
 蓮舫さんが絡んでいた。「AKB48」とコラボだと自己満足していたがチョン。

 大体、AKBと同格視していることが間違いである。片や今をときめく売れっ子達、片や地味な訳のわからぬ自殺防止・・・・何を考えているのだろうか。目的は年間四万人の自殺をどう食い止めるかについての真剣味ががないのでは・・ポスターで自殺が止められると思っているのか。

 蓮舫さん売りの「事業仕訳」も大山鳴動鼠一匹であった。独立行政法人、天下りの廃止と意気込んでも大した成果はなかったようだ。今、その結果を公表すベきではないないか・・・会議などの費用の方は多かったりして・・・

 それにつけても粋なネーミング「維新八策」はネズミ0でもいいじゃないか・・・・・国を揺さぶってみては効果があったとすべきである。

 そのうち大きな揺さぶり・・・地震、原発事故あるかも・・・・心すべきではないだろうか。
 
 ・・・・イザという時は「てんでんこ」でんがな~・・・



最新の画像もっと見る