ランダムなまず庵

 何事にも一寸手を出すが人並みに出来ず、中途半端なその日暮らし・・何でもありの風来ブログ、暇にまかせて「庵」ってます。

鎮魂の「チ~ン」

2012-02-13 09:47:14 | 何だこりゃジッちゃん
 田中角栄が真紀子と結婚できるのはこの男しかいない・・・と言ったとか、記事でかTVでか見聞きしたことがある。

 この男とは、今を時めく防衛大臣で、国会でイジメ?られている。
 議場を無断で出てコーヒーを飲んでいたとか、もう飲みません・・・子供のような答弁?に四苦八苦、お見苦しい限りである。

 田中真紀子議員は死去した小渕恵三について、小渕の恵ちゃんなんか、オブチさんがオダブツさんになっちゃったんですからね、お陀仏だ・・・チ~ン・・・・この発言は後にマスコミや世間から「お陀仏発言」と呼ばれ物議を醸した。

 また外務大臣当時に「外務省は伏摩澱だ!」と言ったとか、孤立無援状態であったとはいえ余裕のある発言が印象に残る。

 夫の大臣就任について、あの人、大丈夫かしらと言ったという。大臣の答弁に対するヤジも「真紀子さんの助言?+*!」が飛び交っていた。

 普天間気基地移転問題の進展は誰が担当しても簡単には解決出来るものではない。それにマイナス発言ではどうしょうもない。

・・・・・・・・・・「チ~ン」する時は何時来る・・・・・・


最新の画像もっと見る