久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

歯石取り。

2012-12-06 17:10:52 | 日記
麻酔が付いている綿を噛ませられて、それから麻酔の注射を打たれ歯石取をしてきました。4回に分けてやります。結構な出血があります。仕方ないようです。1時間かかります。綺麗に歯石を取っておかないと抜けやすい歯になると言われています。他の歯医者の歯石取は1回で終わりで、かなりな痛みで後からも痛くてやりたくなくなってくるやり方でしたが、桑原歯科のやり方は優しいやり方だと思いました。4回に分けてやるからです。もう3回行って綺麗にしてきます。途切れる事なくはやっている歯科医です。小児歯科にも力を入れているようです。この優しい先生が大好きです。それが終わったらホワイトニングを考えています。小さいハミガキのブラシで歯磨きをした方が磨きやすいのです。桑原歯科がそうなんです。そのハブラシも安くここの歯科で買ってきました。歯ブラシは小さいハブラシが磨きやすい事初めてこの歯科で分かりました。奥歯とか磨きにくい所は小さいハブラシが便利です。今まで大き過ぎたんだと思いました。小さいハブラシがお勧めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイキング | トップ | ヒートテック。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事