久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

光回線。

2013-08-29 15:39:34 | 日記
工事やっと今日やりました。大がかりな工事なんですね。ホークリフトのような高い所で作業出来る車がきました。こんな車がくるとは思っていませんでした。登録料840円かかりますが、無料で出来ました。動画は止まらなくなりました。たくさん動画で歌を覚えていきます。小林先生がハンドマッサージで行っている所でもようしものがあっていっしょに歌で出ましょうと声をかけて貰ったのですが、仕事の日で行けませんでした。また声をかけて貰うよう伝えてあります。出前コンサートと言うのでしょうか声をかけていただければと思います。CDプレイヤーさえあれば出来ます。
コメント

寒くなりましたね。

2013-08-28 22:06:49 | 日記
朝、晩寒くなりましたね。窓を閉めて夏布団を掛けて寝ています。夏はあっと言う間に終わってしまいますが、新潟の冬は長いのでいやになってしまいます。この足のビリビリのおかげで今日もサーキットが出来ませんでした。ビリビリが軽くなると良いのですが、ならないのです。
コメント

NHKスペシャル。

2013-08-26 20:40:35 | 日記
3年前に中学生で自殺をした子の親友がなぜ助ける事が出来なかったのかを検証し、ドラマ化して分かりやすくしていました。家族にはいじめられている事は話していなかったそうです。親友に話していました。いじめられている所をかばうと自分が今度やられるので、出来なかったと言っていました。もっと真剣に考えて、支えていればと後悔していました。全部家族顔を出しオープンにしていました。自殺を図る前友達15人にさよならと言っているのに誰も変に思わなかったのか、親友だった子はカラオケに行っていて携帯を家に忘れていたんだそうです。変だと思った子が誰か家に行って本人を探していてくれていたならもっと違っていたんでしょうね。「一人一人勇気を持って」を歌いたくなるのです。

整形のバニラが話題になっています。整形依存症に思えてきます。原型をとどめないお人形のような顔になっています。人生が整形のようになってくるのですね。整形が悪いと言っているのではないのですが、突っ張ったり、崩れてくる事はないのでしょうか。良い事ばかりを出していますが、体へのダメージかなりあると思うのです。悪い事を言わないので、分かりませんが、失敗して陰で泣いている人もいると思います。私も二重にしてみたいと思いますが、目の開いている面積が二重にする事で広がり、新たな問題が起きてくるかもと思ったりしますね。美容外科の先生より眼科の先生に聞いてみたいものです。
コメント

目。

2013-08-25 21:05:08 | 日記
老眼が進んできていて、近くの細かい文字が見えにくくなっています。眼科に行く事をがまんしていましたが、行かざるおえない状況になってきています。一回いくと5000円取られるんです。そしてまた緑内症の検査を勧められるのです。進まない点眼薬を処方してもらわないとだめになってきました。眼科がまんして1年以上行っていませんでした。近い内に行ってきます。1万円位かかりそうです。検査を一式するからかかるんですね。そんな一式しなくてもと思うのですが、やらないと気が済まない先生のようです。視神経がいびつになっているので緑内症の検査を進めるようなんです。
コメント

就活。

2013-08-22 18:14:57 | 日記
履歴書書きをしていました。パソコンで入力するやり方もあるんだそうですが、良く分からないのです。前に書いて残しておいたはずの履歴書がふんしゅつしてしまい大騒ぎしていましたが、見つからず前の職歴が前過ぎてよく分からなくなっていたので、適当になってしまったのです。そこまで良く調べないと思います。手書きは時間がかかります。ましては職歴が多いと2枚になってしまいます。良い写真がないのです。前は長谷川写真館で撮って貰っていました。職安の人からお見合いをしているのと同じなので写真は大事だと言われていました。高いけれど綺麗に撮れていますね。

「この胸のときめきを」を日本語で訳して歌っている人をみつけたのですが、日本語だと間が抜けたように聴こえるのです。やっぱり英語の方がかっこいいなと思いました。英語で覚えます。
コメント