久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

仕事。

2012-02-28 18:55:46 | 日記
休みなのにパソコンを打ちに仕事に行ってきました。もの凄い仕事の量についていけませんし、力量にかなった人を雇えばいいんだと思います。力量に答えれらない人間が行っているとアップアップしているだけです。私はほどほどの所を見つけるつもりでいます。しばらく帰れない日が続きます。派遣で入って自分がいられる所を探していきます。ほどほどの所見つかりますように。遅くなる所は御免です。仕事先を2回も行ったり来たりしていると結構ガソリンがかかるのです。また値上がりしましたね。5円もです。セルフの所がそうなっています。
コメント

体調不良。

2012-02-24 16:26:11 | 日記
ストレスから何だか不良が続いています。無理をしてでもアクシーには行っています。ヨガの先生今回お試し体験の人は500円で済みましたが、次回から出たい人だけなんですけど、2100円になります。外からも他のヨガの先生が来ているのですが、お金は取ません。人を呼べると思っているのだと思います。ヨガの事をしっかり学んできている先生だとは思います。一回2100円も出して行きたいとも思いません。ちょっと高すぎます。1時間位で20人きたらいいお金になりますよね。私の周りがストレスだらけになっています。このストレス前は小林先生の自律訓練の教室で聞いて貰う事が出来たのですが、今3月までお休みの為聞いて貰える所がないのです。私の大事な場でした。解決しなくても聞いて貰うだけで良いのです。何でも話せる場、自分の弱さをさらけ出せる場がある事はほんと大事な事です。母に思いをぶつけています。母がいなくなったら誰もいないのです。それこそ小林先生のカウンセリングでも受けていないとだめになってくるかも知れないのです。
コメント

クローズアップ現代。

2012-02-23 15:46:05 | 日記
海外で話題を呼んでいる由紀さおりの歌でした。由紀さおりをお気に入りのアメリカのピアノを弾くバンドのリーダーは浮世絵的なものを感じ漂っている感じになると言っていました。声質とか歌い方がそのように外国の方には感じられるのだそうです。日本語でもその思いが伝わる事にも驚きです。グラミー賞が英語ではなく、他の国の人がその国の言葉歌で取った事があるのだそうです。そんな勢いになってきつつあります。言葉は違っても歌は国境を超える力があるのですね。誰もがアメリカで成功させたくてアメリカの言葉で歌っています。日本語でも歌う人によって伝わるものがあるのですね。アメリカにないものを感じるんですね。
コメント

大学の歯科。

2012-02-20 17:54:11 | 日記
私の右上顎横に埋め込んだフックに青いゴムのワイヤーが付けられ奥に引っ張っています。このゴムは取る事が出来ないのです。左下横にも細いビニールのワイヤーが付けられました。相変わらず前歯には上から下にゴムを2本付けて調節していると言う感じです。しゃべる時このワイヤーが見えてびっくりするようです。だからマスクの生活なんです。まだまだ矯正生活は続きます。不便な生活です。またしばらくお粥の生活になります。
コメント

やってしまいました。

2012-02-20 17:19:41 | 日記
アロマセラピーの日にちが携帯にきていたの分からずにいたのです。今日だったのです。私は携帯を持たずアクシーに行ってしまいました。御免なさいと言うばかりです。メールがあると携帯の表にお知らせがあるのですが、たまたまなかったのです。8日にメールが来ていたのです。知らずにいました。私の休みの日に合わせて貰っているので申し訳ないと言う感じです。小林先生は赤道のシダックスにも教えにきています。先生に注文しておいたココナッツオイルがなくなりそうなので、待ち合わせをして、受け取ろうと思っていたのですが、私はすぐ大学の歯科の予約が入っていたものですからそちらに行ってしまいました。今日は変な日になってしまいました。大学の歯科の帰り三越の生活の木に寄ってココナッツオイルを買ってきました。先生から買うと5パーセント割引きになるのでいつも先生をとうして買っていました。新製品のカバンがあってセールもしていました。可愛いカバンで気にいりましたが、買ってはきませんでした。可愛い女の子がイラストされているカバンなのです。私好みでした。買える時に買ったカバンが山ほどあるので、当分はそれを使っていきます。段々時代遅れになってくるのかも知れないです。カバンかなり高いです。前は世界地図柄のカバンプリマクラッセだと思うのですが、4ケ買ってありますが、さっぱり使っていません。今あまり人気ないのかも知れません。カバンにお金を使っていた時代もありました。それだけの収入があったのと、私の母も働いていたからなのです。80歳近くまで働いていました。夜勤していましたし、ボーナスもそれなりにありました。今夜勤は出来ない体になってしまいました。年齢的なものもあります。収入は激減しました。それなりの生活をするしかないのです。100均大好きです。楽しませてくてます。ダイソーは可愛いものたくさんあります。どうしても出て行くものは仕方ないのですが、あとは出来るだけ倹約生活になります。100均とあるものを使っていくしかないのです。
コメント