久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

マイム。

2015-07-31 20:32:59 | 日記
「雪の華」を特訓してきました。原曲より5ケ下げないと声が出ないのです。中島みかさんのキイがどれだけ高いか良く分かりました。そして音域が広いんですね。歌っているとまた泣けてくる曲なんですね。この曲に励まされています。最後音が下がって終わっているのですが、どうもいやで私は上げて歌っています。音域が広い曲なんで、私の地声が聴きづらくなってくると思います。これで精一杯と言う感じです。裏声も入れています。いつか披露出来たらなと思います。今日はアクシーの店長さんのお誕生日なので、アクシーの店長さんの前で「糸」を歌ってきました。カラオケがないのでアカペラでしたので、キイが少し下がってしまい歌いにくくなってしまいました。アカペラで音を調節するのも結構難しいんだと思いました。店長さん私に結婚して貰いたいんだわねと言われていました。店長さんは女性で独身なんです。「糸」は結婚式にぴったりの曲です。
コメント

あと一日。

2015-07-29 17:58:58 | 日記
明日一日行けば終わりです。行かなくて済みます。休まないでここまで頑張ってきたなと言う感じです。まだまだほっと出来ないです。貯まっていた事を自律訓練で小林先生に話してきました。聞いてくれるだけでほっとします。胸式呼吸が後でズンとリラックスしてくれました。
コメント

キンスマ。

2015-07-26 15:09:11 | 日記
ひととようの放送でした。小学生の頃父を肺がんで亡くし、中学生の頃母の胃がんが見つかり手術はしましたが、2年後全身に転移していて亡くなりました。両親が幼くして亡くなっているんですね。6歳上の姉がいました。両親の癌はようには話されていませんでした。だから「はなみずき」の曲で君と君の好きな人が100年続きますようにと言う歌詞が出来んだと思いました。この曲はカラオケでここ10年間歌われているランキングの上位だそうです。この曲覚えようと思っています。さだまさしの「精霊流し」も頑張って覚えます。
コメント

団塊スタイル。

2015-07-26 09:37:03 | 日記
雪村いずみでした。78歳になった今でも綺麗な伸びやか声がでます。歌っています。ジャズから日本の歌です。姿勢もスタイルも良いです。ウォーキングをしていました。10キロを。元気な声の源は体を動かす事なんでしょうか。ハイヒールを履いて歌っていました。私はハイヒールがはけないんです。足が痛すぎてです。いつもズックになります。履いてみたいなと思うのですが、無理ですね。ハイヒールかっこ良いですよね。雪村いずみのように、いつまでも現役で声が出るように私もあやかりたいです。
コメント

暑い日。

2015-07-22 15:04:36 | 日記
続きますね。私の部屋はクラーがないので、首にアイスノンを敷いて寝ています。朝起きると35度にもなっていて長く寝ていられないのです。ストレスを抱えている私は押し切って6月で辞めれば良かったとほんとうに後悔しています。行たくないので、病気を理由にしたり、誰かを気とくにして休もうかと考えています。6日だけなのですが、行きたくないのです。まるで子供のようになってしまいました。帯状疱疹が出来た事にして2日休もうかと考えていました。もうこうなったら妄想を考えるしかありません。
コメント