久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

ブックオフ。

2014-10-31 15:55:28 | 日記
ミッキーとミニーのぬいぐるみ、二つで108円は天からの送りもののように感じています。他みても108円のぬいぐるみは売っていなかったのです。神様からのプレゼントのように感じています。車の後ろの席に乗っています。見ない本は売れるものは売っています。でもほとんど寄付のような感じですね。一冊10円とかです。それを108円で売るのです。ブックオフから買った本もまた売ってきました。本によっては150円位で取ってくれる本もあるんです。音楽の専門書の楽典が150円で引き取ってくれました。私が見ても全然分からないので、手放しました。あの当時買ったんですね。全然見ていませんでした。10冊持って行って100円位なんで、ジュース代位にしかなりません。寄付だと思って持って行くしかありません。ブックオフもたくさんの本が並んでいます。掘り出しものあると思います。本の100均ですね。
コメント

ドキュメント。

2014-10-28 18:00:06 | 日記
3年前救急車を要請しても行かなくて亡くなってしまった方の放送でした。やっと本人がしゃべっているのに電話に出た、プロの人は何と思わなかったんでしょうか。疑問に思います。山形の消防署を相手に家族は裁判をしています。消防署員に誘導尋問をされて自分で電話をかけて医者に行くと言う事になってしまったんです。普通救急に電話をかけると言う事は、出動を要請しているからかけるんです。そこがもう違ってきているんです。山形の消防署は100%出動しないようです。長野の消防署は100パーセント出動します。県によって違うんですね。19歳で亡くなっています。救急が行っていれば助かった命です。その当時5台あった救急車は一台も出動していなかったと言う事です。全部で払っていた訳ではないのです。どうも救急車が足りない時があって、そのような対応をしていたようなんです。この事件があってから救急車が3台増えました。そして6分20秒の救急隊員との会話が放送されました。やっとしゃべっている声に気づいてほしかったです。気の毒です。救急要請して来ないとはどういう消防署事なんだろうと思ってしまいます。いくら消防車をタクシー代わりに使っている人がいる中、このような事があると言う事です。


ライブダム使ってきました。自分の歌の録画は何とか聞いて撮れましたが、テレビのカラオケばとるに動画を応募出来ませんでした。IDとパスワードがいるんですが、入力したのですが、却下されました。パソコンと同じで入れないんです。これだけ通ってカラオケで鍛えてきたので、送りたくなってくるんです。
コメント (1)

アンビリバボー。

2014-10-24 09:11:32 | 日記
49年前の日本での事件でした。18歳の少年と警察との戦いでした。あの当時今みたいに銃の規制がなく誰でも買えた時代だったんですね。小さい頃から銃マニアだったんですね。自分で火薬を入れて銃のようなものを作ったりで銃を扱う仕事がしたくて、自衛官志望で受けたのですが、落ちたんですね。怒りのほこ先が警察で、銃を持っているから狙われたんですね。散弾銃を買って、それで警官を撃ち殺していました。18歳でもあの当時銃が買えたんですね。警察官の銃を奪い警察官になりすますのです。渋谷の街は騒然となりました。人質を取り車を乗りついで銃砲店に立てこもるのです。人質を立てにしてです。野次馬も殺到して、流玉が当たってけがをしてしまうんです。警察史上類をみない事件だと言っていました。警察官一人が亡くなり18人が撃たれてけがをしています。弾がなくなるとは銃砲店で弾を入れてまた撃ってくるんです。人質を立てにしているので、警察は手を出せないのです。撃たれっぱなしなんです。人質の男性がすきを見て、持たされていた散弾銃で犯人を叩き、ひるんだすき逃げてきました。逃げた時銃を浴びせられましたが、当たらなかったのです。弾切れになるのです。それを見ていた刑事が犯人の所まで来てもみあいになるのですが、警察から奪っていた銃をポケットから出し刑事の体に押しつけるようにして、左の肩に銃の引き金を引くのです。致命症にならず助かっています。一歩間違っていたら即死でした。勇敢な刑事さんがいたから解決した事件です。警察本部では撃つなと言う指令が出ていました。犯人を打つことも出来たのです。そこまで刑事さんは現場に近づいていたんです。本部の外から見ていても、全然現場が分からないあの当時、現場の警察官の判断に任せて良かったんだと思います。この少年は、少年法に守られる訳でもなく、4年後に死刑になっています。こんな事件があったんだと初めて分かりました。拳銃の好きな人間が拳銃を持つと人を殺したくなるんでしょうか。凶悪な事件でした。
コメント

ライブダム。

2014-10-21 17:31:09 | 日記
初めての機械でした。テレビで見る採点方式でした。最高95点でした。「花の首飾り」でした。自分で思っていたとうり機械もそう思っているんだなと言う事が良く分かりました。私はビブラートを武器に出来ると言う事です。機械も絶賛してくれていました。その替り裏声が出ないので、音色は変わらないと言う事です。私は楽器が弾けないので、その分ビブラートが補ってくれているように感じます。歌にはその人の人間性が現れるのですが、繊細なんだと思います。またパソコンのような機械で使いこなせないのです。自分の歌だけを録音してインターネット上に流す事に失敗しました。良く分からないのです。店員さんに聞きましたが、出来ませんでした。また来週行ってきます。パソコンの歌の音は出るようになりました。ミュートがおかしくなっていたんです。壊れたかと思いました。ライブダムには「イエスタデイ」があったので歌ってきました。嬉しかったです。1音上げて歌ってきました。「TO LOVE YOU MORE」は2年ががりで覚えようと思っています。簡単に覚えられる曲ではありません。覚えたとしても歌えるかどうかです。頭の中にはメロディが入っていて、仕事中にも出てくるのです。
コメント

音が出ません。

2014-10-20 22:18:21 | 日記
パソコンの音楽の音が出ません。何をいじっても出てきません。困ったものです。私の大好きな音楽が聴けないのです。
コメント