久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

アンビリバボー。

2013-11-30 16:13:37 | 日記
脳神経外科医が体験した死後の世界でした。脳死状態からの生還のようなんです。脳死状態からの生還者は今までいないと言う事でした。不思議な世界でした。あの世があって死者との対話もあるんですね。会った事のない妹さんが守ってくれたように思います。この先生は養子に出されて貰い子だったんです。実の両親を探していて見つかったと思ったら妹さんは若くして亡くなっていたんです。科学で解明出来ない死後の世界からの生還でした。妹さんがこう言っていました。あなたはみんなに愛されているこの世にくるのはまだ早いのでお帰り下さいと言っていました。自分が体験して鮮明に覚えている事を絵にして書いていました。死後の世界の事です。妹だと分からずこの女性の似顔絵を先生が書いていました。まだ見た事のない妹さんだったのです。本にもなって今話題となっています。私も守ってくれる人が欲しいですね。

最近気づいたのですが、どうも演歌にあまり興味がないと言うか昔歌っていたヒット曲は好きな曲も多いのですが、また聴いてみたい歌ってみたいと言う曲も少なく、昔ヒットした洋楽に気が言ってしまいます。「イエスタデイ」は流暢な英語に苦戦している所です。「この胸のときめきを」は英語は覚えたのですが、歌唱力がなく歌えなくなってくると言う感じです。歌えるように直さないとだめなんだと思います。
コメント

ヨガ。

2013-11-27 20:02:48 | 日記
またあくびの連続でした。鼻かんでいるのは私一人でした。1時間15分ストレッチをしてくると言う感じです。その後サーキットをするので、時間がなく、午後からは急いでアロマセラピーの教室に行ってきました。ゆっくり食べている時間がありませんでした。ジェル基材の軟膏を作ってきました。良い香りになりました。Iさんは実家の東京に帰ってアロマのインストラクターの学校に行き資格を取ってきたそうです。みんなお金をかけてがんばっています。私も歌で頑張らねばと思います。
コメント

貴重な日。

2013-11-24 15:47:54 | 日記
晴天で暖かくコートの入らない日でした。その後はみんなお天気が悪いので、タイヤ交換にコバックまで行ってきました。日曜日なので、普段の3倍近く込んでいました。1時間待ちましたが、好きな飲み物が2杯出てきました。ガソリンスタンドは1本800円ですが、コバックは500円です。4本なんで結構違うんですね。12月に入ってからだと雪が降って間に合わないかも知れないので、少し早いですが、交換してきました。これで安心です。
コメント

グループサウンズ。

2013-11-23 21:20:19 | 日記
好きですね。私の小学生の頃が黄金期でした。ほとんど聴いてきているので、大好きなんです。そしてパソコンで検索するとみんなおじさんになっているけれど再結成して歌っている所が多いです。ニーズがあるからです。パソコンから若い頃と今を両方見られます。タイムスリップしたかのようです。ビィレッジシンガーズの「亜麻色の髪の乙女」や「薔薇色の雲」やタイガースの「青い鳥」や「花の首飾り」好きですね。グループサウンズコーナーを設けたいようです。私の中でとても盛り上がります。男性の曲なのでキイがかなり違うんだと思います。
コメント

美容院。

2013-11-21 16:54:29 | 日記
今日行って来ましたが、週刊誌を見ていたらポールマッカトニーの事が載っていました。奥さんといっしょに相撲を見に行ってたんですね。最初から最後までお金持ちが座る席にいました。突然の来訪で回りがびっくりして盛り上がったそうです。奥さんが子供のように若い奥さんでした。相撲が見たかったなんて以外でした。2時間45分のコンサートの中でビートルズの曲を含めて38曲歌うのだそうです。若者顔負けの歌いっぷりです。あるアナウンサーは音楽の神様みたいな人とも言っていました。私も生声が聴いてみたいです。「イエスタデイ」を早く覚えねばと思います。
コメント