久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

大学の歯科。

2012-11-15 17:41:08 | 日記
受診日でした。今日装置を全部外しました。装置を切る時の衝撃が痛いものがありました。口元も凄く改善されていて満足する状態になっています。写真をたくさん撮られました。良い実験台なんだなとまた思ってしまいました。ただ前歯の下の歯には内側から装置が取り付けられました。見た目は分からないです。前歯の上は取り外しのきく装置が付いています。食べる時と歌う時以外は付けていないとだめなのです。この二つで7万近くもするのです。保険が効かないからです。1ケ月様子をみて元に戻るようであれば、再度また装置が入ってしまいます。戻らないでと祈っていないとだめです。歯磨きが楽になったのと久ぶりに自分の歯が全部見えたと言う感じです。今までワイヤーに隠れていて見えなかったのです。このまま歯が元の戻るような事にならなければ、左上顎に埋め込んだフックの装置を外来手術で取らなければならなくなります。それもまたストレスになってくるのです。歯茎を縫う形になるからです。しばらく右では食べられないですし、口の中を縫ってあると体に響くんです。考えるといやになってきます。こんな手術しなければ良かったと後悔しています。後のまつりになってしまいました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃん。 | トップ | 癌ワクチン。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小田)
2012-11-18 19:44:14
こんばんは。大変でしたね。まだ歯の治療が続いていたのですね。仕事も大変そうなうですがあまり無理をしないで下さいね。また来ます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事