久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

インフルエンザ。

2012-11-29 18:05:18 | 日記
去年は3600円がもったいなくてしませんでした。ワンコイン券でも市が発行してくれて500円位で受けられるなら受けるのですが、今年10月に喉がガサガサになってしまい自信がなくなり受けてきました。3000円でした。同じ所で受けているのに違うものですね。施設では3300円取っていました。なんで違うんでしょうか。一律にはなっていません。動物病院みたいだと思いました。風邪なんか毎年引いてこないので、自信はあったのですが、今年は先に引いてしまったので自信がなくなってしまいました。今まで生きてきてインフルエンザの予防注射は4回目です。インフルエンザにはかからないで生きてきました。たぶんかからないでしょう。かかると思っているとほんとにかかってしまうのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピアス。

2012-11-27 11:35:26 | 日記
今の職場からはピアスをするなと指令が出されていてする事が出来ないのです。していたら注意されました。何件か施設で働きましたが、こんな事を言われたのは初めてでした。病院関係はすべてOKを出しているのは何年か前に聞いていました。今頃こんな事を言っている所も遅れている所だと思いました。今の時代こんな事を言っている所はないのです。怒り噴出です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ交換。

2012-11-27 11:04:15 | 日記
コバックで交換して貰いました。2100円です。コバックの若い女の子車が出てからも深々とお辞儀をしてくれていました。そういう教育をされてきたんだなと思いました。コバックが分からない時はスタンドで交換して貰っていましたが、1本800円で高すぎるのです。初めは500円だったのがだんだん上がって行ったと言う感じです。スタンドは何でも高すぎるので行きません。ガソリンもセルフで自分で入れています。今日は桑原歯科に行って歯肉の検査をしてきます。3500円かかると言われました。歯石がどれ位あるのかの検査です。大学では歯石取まで完全にやっていないので、この機会にやっておこうと思います。口の中は細菌だらけだと言われています。綺麗にしておかなくてはと思います。そしてインフルエンザの注射もどうしょうかと考え中です。2年前は3600円取られました。インフルエンザも今まで何回も受けてこないのです。自分はかからないだろうと思ってきたからなんです。実際一度もかかってこないのです。でも今年はのどがガサガサしたりが大分続いて自信がなくなってきたのです。医療従事者でありながらインフルエンザの予防注射をしてこないなんてと非難をあびそうです。私のホームページに矯正治療の内容を足したいのですが、入力してもホームページにインプット出来なくなったのです。許容量が多過ぎるのか良く分からないのですが、電気屋さんに持って行って聞いてこようと思っています。FFTPが作動しないのです。どうなったやら。困りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガスト。

2012-11-26 15:56:17 | 日記
職場の看護の方々と仕事帰りに行ってきました。急に決まったのです。介護さん達は給料が安いので辞めて行く人が後を立ちません。また気軽に話の出来る方々ばかりでした。職場に対してもいいたい事はあっても正社員ではないので言う事が出来ない状態になっています。パートで働いている人も同じ事を言っていました。働きやすい職場はないものかと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容院。

2012-11-21 19:46:20 | 日記
いつも行っている高い美容院に行ってきました。もっと安く出来る所はないものかと探してはいるのですが、微妙に同じにはならないのです。もう短くしたら長くは面倒くさくなって出来なくなります。でも生え際は薄くなっていないので安心しました。年と共に薄くなってくる人もいるからです。まだまだ髪は若い内に入ります。ただ白髪が気になり少しでも見つかると染めています。ただ眠くなって目をつぶっていたらうつらうつらしてきました。今日は眠たい日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加