久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

ドキュメンタリー。

2012-10-29 18:24:13 | 日記
性同一性障害のカップルの事を放送していました。頭が男性なのに体は女性なんですね。乳房を取る手術を受けていました。保険が効かなので50万位かかります。当然入院しないと思っていましたが、外来手術なんですね。びっくりしました。乳腺を取るので出血しやすいそうです。日帰りで出来るんですね。偏見をもたれがちになる病名ですが、脳が男性で生まれてくる訳ですから、脳を体に合わせた脳に変えるしかないと思うのですが、それが出来ないので、回りが本人を理解をする事が一番大事なんだと思います。脳が男性で生まれてくる訳ですから、違和感あるでしょうね。脳を変えられない為体を変えるしかないのです。体を傷つける事になりますね。可愛そうだなと思います。IPS細胞を使って正常な脳に戻す事は出来ないのでしょうか。と考えてしまいます。
コメント

レインボー体操。

2012-10-29 16:35:54 | 日記
月曜お休みで久ぶりに出れました。脳トレのメニューが変わっていて複雑化していました。座って手足を動かしているだけで、暖かくなってきます。またレインボー体操の先生から元気を貰った感じです。元気の良い先生なんです。脳トレは頭と体が付いていかなくなるのです。やっているだけで脳は活性されると言われています。久々に出られて良かったです。
コメント

ベストハウス。

2012-10-24 15:47:57 | 日記
お見合いをテーマに2時間放送していました。見てしまいました。40代の婚活生活やお医者さん達のお見合い現場も見ました。私には関係ないので見ない事にしようと消そうと思ったのですが、見始めたら面白くなってきました。お見合いアドバイザーの方は女性を綺麗な姿に変えていくのです。髪形とか服装や歩き方など矯正させられます。男性に好印象を持たれる姿にするのです。変わって行く女性達、可愛くなっていくのです。アドバイザーの方はその人に合った人と合わせるのです。やはり趣味があっていると友達になりやすいように、共通の趣味があると結びつきやすいのです。私が男だったら料理の上手な人が一番にきます。お医者さんもそう言っていました。お医者さんは清楚な女性を好むと言っていました。やはり綺麗な人は特と言う感じです。また化粧で女性は化けられる。と言う事です。若い時はかなりの厚化粧をしていましたが、年を取ると自然なナチュラルメイクが良くなってくるものです。いっこうさんみたいな化粧一回してみたいなと思っています。素顔と全然違いますよね。あの化粧かなり時間がかかるようです。
コメント

歌謡コンサート。

2012-10-23 20:52:34 | 日記
カラオケで歌ってきた「思い出まくら」をあまり分からない人が歌いました。私が歌うともっと違った歌い方になります。歌手の方々も個性があるので、同じようにはならないです。「骨まで愛して」えびすさんの要望の歌でした。この詩は事故で亡くなった方の遺体を家族が捜していて凄惨な場面を見て出来た曲だと聞いています。作詞の先生が見てしまったと言う感じです。みんなが知っている良い曲です。大ヒットした曲です。骨まで愛されてみたいものです。
コメント

カラオケボックス。

2012-10-23 18:02:57 | 日記
久々に行ってきました。何と5時間も一人でいました。50円値上がりしていて700円になっていました。初め声が出にくかったのですが、歌っていくうちに出るようになりました。楽しいひと時を過ごしてきました。いつもジャジー姿の私は何年もスカートをはいた事がないようになっていました。面倒くさくなっていたのです。今日は久々にスカートの可愛い姿で行ってきました。母には形は可愛いけれど顔が老けていると言われてきました。それにはめげないのです。このカラオケボックスで気軽に歌っている私をみなさんの前で提供出来ればなと思ってきました。聴いてきた名曲は自然に出てくるものです。クリスマスに向けてホワイトクリスマスも練習してきました。演歌の「命くれない」は演歌調でほんとうに歌います。半こぶしで歌うのです。演歌からポップス、ジャズも歌います。
コメント