肥満の人を脳でコントロールする手術があるんですね。体重270キロで何をしても痩せず食べれなくする胃の手術までしているのに痩せないこんな人がいるんですね。胃を小さくする手術をすればほとんどの人が効くのにこんな現実もあるんですね。電極を体に埋め込んで脳の視症下部の本能を司る神経の食べる中枢に電流を流して食べたくなくなるようにしていくのです。食べたくなくなってはいましたが、体重は10キロ位しかおちないようです。劇的には変わらないし、性格までが変わってしまっていました。良いように変われば良いのでしょうが、悪い方に変わっていました。前は元気で動いていた人が一日中寝てばかりいるのです。家族とは上手くいかなくなるし、予想外の想定でした。脳を操作する手術があるなんて驚きでした。解離性同一障害=多重人格の人が出ました。20人もの人格がいるのです。幼い時に受けた虐待、性的虐待が長い間続くと自分を守ろうとして、現実から逃げていろんな人格を作り現実逃避して自分を守っていたのです。一種の防御反応なんだと思いますが、長い間続くとこうなるケースもあるんですね。20人もの人格がいる人の脳の中を調べていましたが、そこでビデオのテープが切れていて見れませんでした。たいへん残念でした。昔のテープなんで時々止まる事があるんですが、こんな所で止まってしまいました。
今話題になっているアジアの歌姫シェーリーズは7歳にして大人顔負けの歌唱力です。フィリピンでは歌があんなに上手くても歌手になれなかったんですね。顔の事を指摘されていましたが、充分可愛いのにと思ってしまいます。顔が重視される国なんですね。アメリカが認めてアメリカでデビューしています。ほんとうに実力のある人はアメリカが持って行くという感じです。天才肌の持って生まれた歌の才能溢れた人と言う感じです。自由自在に声をコントロール出来ます。あれだけ歌えたら気持ちが良いだろうなと思います。日本の曲絢かのみかづきを英語で歌いました。ホイットニーヒューストンのボディーガードで歌っていたあの曲まで凄い歌唱力で歌っていましたから驚きです。生命力溢れる力強い歌声です。世界中が注目する若い18歳です。生で聴いてみたくなります。みんな総立ちで拍手していました。感動する歌い方です。あの自信に溢れた歌い方半分位貰いたいものです。
作曲家浜圭介の曲の特集でした。奥村ちよと夫婦で出演しました。名曲をたくさん作っています。ポップスから演歌までです。奥村ちよの「終着駅」もそうです。良い曲です。カラオケボックで歌います。「心凍らせて」も大ヒットした良い曲です。本人が歌いました。久々に聴きました。同じ歌手同士の結婚だとライバル意識が出てきて、上手くいかなくなりそうですが、作曲歌と歌手だと上手くいくんでしょうね。羨ましくなってきます。浜圭介も歌を歌うんですよ、歌手にもなりたかったんじゃあないかなと思えてきます。歌い手の方々にみんなそれぞれに色を感じると言っていました。その色から思いを膨らませて歌が出来るようです。歌手の方々はそれぞれ個性豊かですものね。
泣かされました。末期癌の母のお話でした。幼い娘を残して死んでいかなければならない母の心情を思うと涙が出てきます。子宮癌は症状の不正出血が出てからでは遅いのですね。検診をしなければと思いましたが、医療費が高くてどうしょうと言う感じです。500円位の医療権を発行して貰って子宮癌の検診を受けられるといいのですが。500円で検診が受けられるように何とかして下さいとも言いたくなります。早期発見を叫んでいますが、医療費が3割では、行きたくても行けない人がたくさんいると思います。そして早期発見が出来ず手遅れになっていくのです。この日本は欧米なみになっています。お金を持っているかいないかによって受けられる医療が違うのです。お金で人が選別されるのです。こんな世の中になっています。医者に行かないで薬局で薬を買う人が増えているのではないかと思います。そのほうが安いですから。この母のお話に戻りますが、子供が20才までのお誕生日カードを残しています。ビデオレターと絵本まで残していました。内容は子供が成人して結婚して子供が生まれたらお母さんは子供になって生まれ代わってあなたのそばにいるよと言う内容でした。そういう見方もあるんだなと思いました。子供を思う母の深い愛に感動し、また癌で若くして亡くなっていかなけれがならない人の運命に愕然ときました。子宮癌の検診やはり受けなければと思いました。
生活の木のハーブティなんですが、香りに味がとてもリラックス出来るんです。評判の良いハーブティなんです。他にはあまり売ってなんいです。ネロリのハーブティを飲んで貰いながら、私の歌を聴いて頂ければ、良いムードになりそうです。オレンジのお花の香りなんですね。香りを届けたいですが、残念です。私が飲んでいる位なんで、値段はそんなに高くはないです。お勧めします。