久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

津波。

2011-04-30 17:47:37 | 日記
ドキュメンタリーを見ていると津波にのまれて生還した方々は運が良かったと言っていました。上に上にもがいていったら息が出来たとか、つかまるもの建物があったとかでその時の運で生死を左右されるようです。新潟に津波がきたらどこに逃げれば良いのでしょうか。高い所なんかすぐそこにあるわけじゃあないですし。怖いですね。

ソングズはユーミンでした。「春よこい」良い曲です。「真夏の夜の夢」好きでカラオケで歌っています。ユーミン私にも歌を作って下さいと言いたくなるのです。たくさんのアーテストの歌を作っています。旦那様も音楽関係者でピアノを弾いてユーミンが歌っていました。初めて旦那さん見ました。羨ましいです。同じ音楽関係者で上手くいくんだと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学の歯科。

2011-04-29 19:33:55 | 日記
27日に行ってきました。前歯の下の歯を全部削られました。そして前歯の上の歯を内側に入れていきます。前歯の下の歯は抜いた所がほとんどくっ付いて抜いたというのが分からなくなっていますが、前歯の上は抜いた所がまだまだ隙間が開いていますが、少しづつですが、確実に狭まっています。今回はめずらしくゴムを付けなくてよいと言われたので良かったです。ゴムを付けていると食べるたびに外さないと食べにくくなるのです。いつの日か笑顔で笑える日がくればいいなと願っています。写真から逃げなくて良い日が来る事を願っています。声だけ聴くと若い人が歌っているように感じている人が多いのですが、実際は違うのです。純粋なこの声だけは保っていきたいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンディーズ。

2011-04-29 18:14:41 | 日記
スーちゃんを追悼する2時間番組が昨日ありました。30数年前のさよならコンサートでした。全然色あせていなく、今でも充分見れますし、聴けます。あの頃が懐かしく思いがめぐってきます。曲は全部聴いていますが、アンコールの曲「翼」を初めて聴きました。旅立って行く3人の事を歌にした曲でした。3人がはもっていて綺麗に聴こえました。可愛くてはもれるこれが人気の秘密かなと思いました。結成する前から3人で3年間だけやると言う約束で始めたんだそうです。こんなに人気があるのに辞めなくたってと当時思っていました。人気絶頂で止めるのももったいないと思いました。デビュー曲から売れています。スーちゃんの弟さんも骨肉種で19歳で亡くなっていますし、旦那さんである夏目雅子のお兄さんも妹を27歳で亡くしています。旦那さん妹と妻まで若くして亡くしてしまいました。お気の毒です。スーちゃんは亡くなった弟の分まで輝いて生きてきた人だと思いました。身内を癌で亡くしているので、夏目雅子基金やいろんな基金を立ち上げて病気と闘っている方々の役に立つ運動をしてきています。社会に役に立ちたいと言う思いが強いのです。亡くなる何日か前の最後の振り絞るようなメッセージが痛々しく感じますし、スーちゃんて何て良い事を考えていたのかなと思ってしまいます。スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。私も歌で社会に役に立ちたいと思っているのですが、後ろ立てがいないので、無理なようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい日です。

2011-04-27 08:40:47 | 日記
これから大学の歯科に行き、その足で万代市民会館のアロマセラピーの教室に行ってきます。帰ってきてからコバックに新しい車の書類を取りに行って、それからアクシーに行ってきます。忙しいスケジュールです。昨日の歌謡コンサートのクミコさんが歌った坂本九の友だちと言う曲が良い曲でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乳がん。

2011-04-26 20:57:00 | 日記
キャンディーズのすーちゃんが乳がんだったなんて全然分かりませんでした。親しい人にも話していないようです。自分の死期を感じて酸素吸入をしながら最後の言葉をテレビで聞きました。難儀そうでやっとしゃべっている感じでした。同年代で亡くなって行くとショックですね。いつまでも可愛らしい人でした。女性は乳がんで亡くなる人が多いなと思いました。すーちゃんは30代で発症して50代で亡くなっていますので、長く付きまとう病ですね。怖いものがあります。私も10年位ホルモン剤を飲み続けていたので、毎年検査をほんとうはしなければならない体だとは思いますが、K病院でマンモグラフィー検査を男性にやられてから行っていません。こりたと言う感じです。乳がん検査は婦人科ではなく外科なんですよ。それも分かりませんでした。婦人科でやってくれるとばかり思っていたのです。超音波検査とマンモグフィー検査両方セットでやるのが一番良いようです。男性検査技師がやるとは不謹慎な病院ですね。二度としませんとご意見箱に書いて入れてきました。こんな事になっていたなんて上の方々は知らなかったと思います。それから検査を受けていないのです。リンパ節に向かって出きると聞いているので、肩回りのリンパ節にリンパを流して触診しています。アクシーの職員さんでお父さんがお母さんの乳がんを見つけたと聞きました。微笑ましいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加