久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

映画音楽。

2011-05-31 19:19:28 | 日記
新しい車になったら、カセットテープは聴けずCDしか聴く事が出来ません。CDをレンタルしてパソコンからダビング出来るのだそうですが、やり方が分からないのです。何年も聴いてきた映画音楽とさよならしなければならなくなりました。何年聴いても映画音楽はあきがきません。一生同じ曲を聴いていてもあきが来ないんだと思います。それが歌謡曲と違うのです。メロディーの綺麗さが違うんでしょうか。音楽的な所は良く分からないのですが、違うんですよね。汚れのない世界と言っていいのか、とにかくあきがきません。今は車ではCDしか聴けないので、「プラス思考」という音楽を聴く事にしました。何年か前に小林先生から良い音楽だからと言われてアミングから買ったものです。サブルミナルメッセージが入っています。これといっしょに「ストレス解消」も買いました。これもサブリミナルメッセージが入っています。サブリミナルメッセージは潜在意識に働きかけると言われています。「ストレス解消」の音楽も慰められているような良い音楽です。今はもう同じCDは売っていないと思いますが、おすすめのCDです。
コメント

陽子線治療。

2011-05-31 17:13:49 | 日記
今日の新聞の広告に入ってきました。新潟市民プラザで陽子線治療のお話が無料であるのです。6月12日ですが休みでなかったので、残念ながら行くことが出来ませんでした。先着400名だそうです。たくさんの応募がありそうです。保険が効かないので330万位かかるそうですが、末期の肝臓癌も治してしまうのです。瀬賀先生がこの治療を受けていれば助かったかも知れないのです。お金持ちしか受けられない治療法です。瀬賀先生にこの治療法を受けて貰いたかったです。新潟県には治療病院がないので、県外に行かなければなりません。日本では6病院位しかないと聞いています。聞きたいお話です。
コメント

眼科。

2011-05-31 17:00:44 | 日記
今日は混んでいませんでした。色々検査をされて老眼が進んできていると言われました。近視も強いので、視神経がいびつになってきていると言われました。ねんの為緑内障の検査も予約を入れて下さいと言われました。緑内障の検査は1時間位かかり1月予約でいっぱいだそうです。入れてきませんでした。目薬を入れて4450円かかりました。高すぎです。眼科は検査で儲かるように出来ていると感じました。
コメント

大学の歯科。

2011-05-31 14:18:27 | 日記
受診日でした。また前歯の下の歯を削られました。根こそぎ持っていかれる感じで結構痛いのです。首がまた張っています。力が入ってしまって緊張するんだと思います。下の歯は抜いた隙間がほとんど分からなくなっています。上の前歯も抜いた所がかなり狭まってきています。見ると嬉しくなります。ひどい時は見るたび泣きそうになっていました。今は嬉しくなります。前歯の上の歯の一番中央部の2本が歯のサイズが違うので、途中から差し歯になっている歯の方を隣の歯のサイズに合わせて入れ替えないとだめだと言われました。そうしないと噛み合わせが上手くいかなくなると言われていました。1ミリサイズが違うんだそうです。良く見るとその位サイズが違っていました。まだまだ長くはかかりますが、少しづつですが、順調にいっています。歯が動く時なんでしょうか、口の中がとても苦く感じるのです。先生にもその事を伝えると苦くなるとクエスチョンマークのような感じの返事でした。ゴムを左上から下に付けなければならない生活にまた戻りました。帰り三越の隣の花屋さんの外に出ていたミニブーケが綺麗だったのと、ウインドウの中にイスに座り招きネコのように1匹茶色と白の猫ちゃんがいました。久々にみました。6ケぶり位に三越に入り、私の大好きなクレイサスのサイフを見て、ジョアンのコッペパンのバターを買ってきました。ジョアン特性のバター美味しくて人気があります。1日に何回か作るようなんですが、すぐ売れてしまうのです。たまたま良い時間に行ったのでたくさんありました。ジョアンは高い所なのになんでいつも混んでいるんだろうと思います。
コメント

ソングズ。

2011-05-26 16:18:49 | 日記
ドリカムでした。吉田美和もカリスマ性のあるアーテストです。エネルギー溢れる歌い方、どこからあんな声が出てくるんだろうといつも思ってしまいます。天性のものを持っている人なんだと思います。元気を貰えます。リズム溢れる歌が多かったです。自分であれだけの曲を作れるなんて才能溢れた人です。ドリカムの歌なら「やさしいキスをして」が一番好きです。歌うとまた難しい曲なんです。ドリカムの曲は歌唱力がないと歌えないのです。あれだけの歌唱力があればなんでも楽に歌えるんでしょうね。羨ましいです。
コメント