久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

続き。

2024-08-07 16:21:01 | 日記
広島赤十字病院では結核で入院していた男性が下痢が続く為、赤痢を疑い、隔離病棟に移していましたが、最後は強直性の発作みたいなものが現れ、体の反り返えしが続き、口がこわばり閉まったまま開かなくなり、ベットから転げ落ち亡くなっています。原爆での被害はひどくはありませんでしたが、砂ぼこりから、土ぼこりまで病院に入ってきているので、破傷風の菌が傷づ口からはいったのではないかと言っていました。破傷風の注射をしていますが、間にあいませんでした。破傷風も怖い病気ですね。昨日が広島での原爆の日でしたので、今日のカラオケはクミコ
さんの祈りを歌いたくなり歌ってきました。貞子さんの像が足だけ残って、体誰かに持って行かれていました。2歳で被ばくして12歳まで白血病を抱えながら、懸命に生きてきた人です。貞子さんの事を歌っている「祈り」を貞子さんの気持ちになって歌って来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の塔。 | トップ | ドキュメンタリー。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事