久代の日記

音楽、矯正治療のこと、日々のこと等

ハロウイン。

2013-10-28 16:16:00 | 日記
31日がハロウインだそうです。この日だけはアメリカものが入ってくるのです。アクシーでも何か一つ仮装をしてきたらささやかなプレザントが出るんだそうですが、100均に色々と売っているんですね。買ってもその日しか使わないものだしと思って迷っている所です。
コメント

靴。

2013-10-28 16:05:39 | 日記
レモーレに注文していた一番履きたかった靴が在庫があったんです。この前は入ってきませんと言われていましたが、今回はあったんです。MLサイズではなく、23、5を注文したので、丁度良かったです。正社員になれば靴も提供されますが、ベル番が出来ないのでなれないのです。施設に行くといつもこれでだめになるのです。もう派遣もきれますしどうしょうかと悩んでいる所です。
コメント

手作り。

2013-10-24 16:09:33 | 日記
無添加のシャンプーリンスに髪に良い椿油ら、ココナッツオイル、ひまし油を入れて持っている精油を入れて出来上がりです。精油も高いので持っているものがなくなったら買わないでオイルだけにするつもりです。ココナッツオイルがどこにも売っていないのです。販売をしないようなんです。このオイルが髪につやとうるおいを与えてくれていた大事なオイルだったのです。小林先生に聞いてオリーブオイルで代用するつもりです。みんな1000円ちょっとで買えるオイルです。クエン酸が入っているリンスがまたお勧めです。クエン酸が髪一本一本に染み込んでいくので、柔らかくしなやかになります。無添加のシャンプーリンス安いんです。378円で児玉薬局に売っているのです。他の薬局にはあまり売っていないです。そしてハンドクリームも作りました。材料があったから出来たのです。この手作りハンドも膜をはったような感じになって肌を守っていると言う感じです。これを使うと他のハンドクリームが使えなくなるのです。自然のもので出来ているからでしょうか。自然の香りの精油が入っているので合成の香りが使えなくなると言う感じです。みんな小林先生から伝授されたものです。顔を洗う石鹸も高いので生活の木の石鹸素地を1キロ買ってそれにお湯を入れてあわ状のジェルタイプの石鹸を作って精油を入れて使っています。1キロ945円でした。何年もそれで使えます。1キロは結構な量なんです。安い買い物の仕方で暮らしています。
コメント

お天気。

2013-10-21 16:10:24 | 日記
今日は暖かい良い日でした。家よりも車の中が暖かかったです。洗濯物も良く乾きました。今日は母の命日でした。お寺様が来てお経と唱えていきました。早いもので亡くなってから、5ケ月になりました。生活は困窮していますが、(親の年金で生活していたのです。)ダイソーの100均で楽しんでいます。給料ではなく、日当の仕事なのでもっと出ればお金になるとも思うのですが、働き過ぎてうつ病になっても困りますしね。体は元気なので午前午後とアクシーに行って楽しんできています。
コメント

寒くなりました。

2013-10-20 21:57:32 | 日記
夏から急に冬になったような感じです。朝、晩は寒いのでストーブを付けています。急な寒さに体が付いていかないと言う感じです。施設の文化祭があるので、私のオリジナル曲を飾らさせて貰おうと思っています。ほんとうは生で歌うのが一番良いのだと思います。
コメント